dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてお世話になります。

9月の5連休初日(19日)に、縁あった方と挙式・披露宴を挙げることになりました。
 新婚旅行についても話をしているのですが・・。もともと海外旅行には興味がなく、国内の近場(挙式場所は大阪)でと考えています。

挙式は4時開始で披露宴は5時開演、二次会のお開きは夜11時頃と予定しています。その夜は挙式をしたホテルに宿泊予定です。

彼は、挙式翌日のお昼頃にはホテルを出発し、3時間ほど離れた場所に車で移動。その日(20日)はほとんど旅館や近くの海辺で過ごす予定ですが、翌日の21日もまた車で3時間かけて移動。そこで1泊をして自宅に帰り、23日は家でゆっくりして24日の仕事始めに備える・・という計画ですが。彼・私ともに無理はないでしょうか?

結婚式翌日も、同じホテルにそのまま泊まったほうがいいのかな~とも思います。どうでしょうか。ご先輩方、アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

運転は新郎新婦とも可能でしょうか?

特に新郎は、前日から大量のお酒が入る可能性があります
飲酒運転にならないように(お酒が残らないように)ご注意くださいね
そういう意味では結婚式のホテルに泊まるのもいいと思いますよ

うちの場合は4時くらいに結婚式が終わって、2次会して帰ったので7時過ぎ
せっかくのスィートルームだったというのに、旦那様はそのままベットに突っ伏しました
私は1人寂しくホテルを堪能しました
翌朝、朝食食べてゆっくり・・・のつもりが、ご祝儀を預けていたことを思い出し受け取り(うちはホテルで預かってくれました)
昼からそれぞれの招待客への対応で別行動になるため、慌ててご祝儀をあけてお金だけまとめて大量のご祝儀袋と荷物を発送手続きして・・・
とバタバタしているうちにチェックアウトの時間になってしまいました
なのでだんな様はほとんど部屋の思い出がないそうです
せっかくの思い出のホテルだというのに・・・・
結婚1周年で再びホテルに訪れたとき、懐かしがるより「はじめまして」感覚な旦那様でした
    • 0

>挙式翌日のお昼頃にはホテルを出発し、3時間ほど離れた場所に車で移動。

その日(20日)はほとんど旅館や近くの海辺で過ごす予定

前日のお酒の入り方によっても体力の復活具合も変わってくると思いますが、移動さえしてしまえば、のんびりできそうなスケジュールのように感じます。

ただ、挙式・披露宴の当日は緊張や慣れないタイトな衣装のせいですごく疲れるので(幸せな疲労感ではありますが・・♪)その後の体調管理は気をつけてくださいね☆
    • 0

こんにちは。

特に無理な予定ではないと思います。
当日は2次会だけで済まなく3次会・4次会となっても、式場の
ホテルに泊まるようにすれば、次の日からの行動がしやすくなりますし
違う場所で宿泊するのも良い記念になると思いますよ♪

うちも海外に全く興味がなかったので、新婚旅行は国内でしたが
勝手がわかる分、精神的にかなり楽な旅行でした(笑)
    • 0