アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口にいる恋人と、あう約束をしたのですが、その前日僕は奈良のほうで大学の試験があります。
それが終わり次第、鉄道を使って山口まで行きたいのですが、どうやら試験が終わるのが16時で、そこから、鈍行だけで山口までいこうと思ったら、広島県内で一日を終えて、翌日また始発で山口に行くしか手が無いみたいです。

学生なので、お金はかけたくないので、新幹線は使いたくないですし、
できれば三原駅~広島駅までの山陽本線と、呉線の駅で、野宿できればとおもうのですが、、、

A 回答 (6件)

運賃的にはバスの方が絶対に安いんですが、もしかして青春18切符利用ですか?それなら鉄道にこだわる理由としては納得です。



でも、どうせ一日でたどり着けないと解っているなら、あまり前進しすぎずに大きな都市(岡山あたり)で駅から歩ける距離のマンガ喫茶かネットカフェを探しておき、そこで仮眠するか始発を待つ方が賢明だと思いますけどね。三原にもネットカフェはありますけど、確か駅から歩いて行こうと言う気になれる距離じゃなかったはず。まだ福山の方が希望はありそうです。

相談するような人に、野宿は推奨できません。何とかして、泊まれるか始発が動き出すまで過ごせる場所を確保することをお勧めします。お金を惜しんで自分の身に何かあったら、何にもなりません。
    • good
    • 0

夜間、ヤンキーの方々に襲撃に遭う可能性がかなり高いエリアです。


無人駅ほど危ないですが、遭うか遭わないかは運です。
せめて寝る前にヤンキー様方がお残しになる痕跡を十分にお確かめください。
    • good
    • 0

駅で野宿するとすれば、有人駅は無理で無人駅ならば出来るかも・・


呉線の無人駅
 風早、安登、川原石などがありますが、広より広島寄りが翌日の出発に便利(便数が多い)
 但し、三原発22.57(呉行き・最終)に間に合えばですが

夜行バスを利用が現実的では
 参考
  http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
    • good
    • 0

深夜停車する列車がなくなりましたので、


駅で野宿できるところはありません。
深夜駅を開けとく必要がなくなりました。
夜行高速バスしかないでしょう。

http://www.kousokubus.net/PC/rail/index11.html

参考URL:http://www.kousokubus.net/PC/rail/index11.html
    • good
    • 0

>おもうのですが、、、


で終わっているので具体的な質問が判り兼ねますが、
恋人同士だったら相手の方に広島まで出てきてもらえば済むと思います。
それが出来ないのなら頑張って行くしかないでしょうとしか言えません。
何を知りたいのかが曖昧なので現時点で出来る回答はこの程度です。
    • good
    • 0

はぁ。

すればいいんじゃないでしょうか。
で、なにを質問しようとしているのでしょうか。補足願います。


個人的には新幹線使ってさっさと恋人に会って一緒にホテルに泊まればいいんじゃないかとおもいますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!