「お昼の放送」の思い出

先日地デジチューナーを買って付属のCD-ROMでデバイスやソフトをインストールしようとしましたが上手くできません。OSはビスタです。普通にドライブに入れてするだけのはずなのに・・・教えてください

A 回答 (4件)

ん?

まさか ビデオボードとモニタがHDMIに対応してないって落ちは
ないよね?<対応していないとインストールできません

友人の3人ともそうだったけど
    • 0

上手くいきませんでしただと、何がどう駄目なのか見えてきません。

どのような手順でドライバーやソフトのインストールをしようとしたのでしょうか?
またその結果、どうなったのか書いていただけるとアドバイスしやすいと思います。

no.2さんが回答している通り、取扱説明書に従って、インストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと説明書みてドライバーやソフトをインストールしたんですが・・デバイスが見つかりませんと出るんです。とりあえずメーカーに問い合わせメールしてみました。

説明書の通りにすれば出来ます

うまくいかないと嘆く人の多くは手順を間違っています
説明書に従ってもうまくいかないときはメーカーに問い合わせるのが確実です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。とりあえずサポートにメール問い合わせしました

パソコンや地デジチューナーのメーカーや型番、それとエラーメッセージを掲示して欲しいですね。

情報が少なすぎて何とも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チューナーはアイオーデータのGV-MVP/HZ2Wです。デバイスをインストールしたのに・・デバイスが見つかりませんと出るんです