電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調べれるとしたら妊娠何ヵ月が最短なんでしょうか?

産まれたらわかるんですが、どぅしてもその前に知りたいんです(><)


知ってる方みえたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

というより、生まれてからもしばらく不透明ですよ。


調べたとしても、違う結果が出てしまうことがあるので。

誰の子かが微妙ということなのでしたら、血液型ではなくDNA鑑定でしょうね。
羊水を採取して、その中に含まれる胎児の分泌物で調べます。
時期は、妊娠15週から21週ごろ。
でも、300分の1という高確率で、流産の危険もある検査です。

DNA鑑定は倫理的に問題があると考えられることなので、検査を拒否する病院も少なく無いです。
    • good
    • 1

たとえ出来たとしても、胎児~生後1年くらいははっきりしないようですよ。


生後すぐの血液型と、生後一年とか、もっと経ってから調べた血液型が違っていた、
(もちろん後者が最終的なその人の血液型)ということはよくあるそうです。
なので、今調べたとしてもあまり意味がないのではないしょうか?
    • good
    • 2

前に病院で聞きましたが、新生児は、母親由来の成分に影響されるため、血液型を正確に判定するのは難しいそうです。


うちは1歳を過ぎてから調べてもらいました。
ですので、胎児ではなおさら難しいと思います。


親子の証明が必要なら、DNA鑑定は胎児でも出来ますが、
流産などのリスクが有ります。
http://www.rocus.co.jp/parentagetesting/prenatal …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!