アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が異性だったとして、その視点から考えたら、あなたは今の自分を結婚なり恋人なりの対象として選ぶと思いますか?

お聞かせ下さい。

A 回答 (32件中1~10件)

こんにちは。



お邪魔します。

ご質問拝見して思わず『プッ』&『ゾォ~』
自己を省みるのに こんな絶好なご質問はないっ!と我を忘れて(大袈裟!)回答させて頂いています(笑)

私が男性だったら…
多分半々です。
その美貌には(ぉぃ)惹かれるけれど 病弱なところはいただけないし。

きれい好きで掃除 洗濯は神経質なくらい良くこなすけれど 料理嫌いだし。

明るい性格だけど 時として五月蝿いし(私は蝿?)

良き相談相手だけど 相談に乗って話し始めたらしつこいし。
・・・どっちでしょうね~?
あ。忠犬ハチ公のように?裏切らないから とりあえず惚れたら結婚してみます。

あ~。この欠点だらけの私がヨメの座につかせてもらっていることを 当たり前でないことに気づかせて頂いて感謝です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図にピッタリの反応で、嬉しいです(笑)。

誰にもいい点と悪い点がありますけど、まずはその美貌(”ぉぃ”が小さいですけど 笑)で、まずはかなり点数を稼げそうです。
それに、男性なら料理嫌いでも構わないかもしれませんし・・・

五月蝿い男性は、ちょっと敬遠されるかもしれませんが(笑)、裏切らないのはそんな点もカバーしてお釣りが来る魅力ですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/07 05:50

思う、と答える人は書き込まないのではないでしょうか?


質問への回答にはなっていないのですが、
質問方法修正のアドバイスまでに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思う、とお答えいただいた方も、これまでに1/4ほどいらっしゃいましたので、このままでいいかなと思いました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 19:09

30代主婦です。



あははぁ~(^0^;
絶対無理~!!

旦那に見せていない自分が多すぎて、知られたら離婚の危機かも!?
って、そこまではいい過ぎだけど。
旦那がいないところでのだらしのなさとか、自分の甘さとか、
負けず嫌いですぐカッとなるところとか、いろいろ考えると、
結婚はできないなぁ。
してくださったご主人様、ありがたやありがたや・・・。
今後もだましていくべさ(笑)

浮気もしないし、そこそこ料理も上手だし、まぁ、何とか家事はこなすし、
子どももいい子に育っております。
夫婦生活も相性もいいので、きっと満足してくれていることと思います。

なので、自分が異性だったら自分と結婚するのは嫌ですが、
自分が今の主人だったとして、自分を見たら・・・
だまされて結婚しちゃうかもしれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対無理ですか(笑)。
誰にもパートナーに見せない面はあると思いますけど、本人だったら全部分ってしまいますからね~

まあ、見せていない中には、今以上にいい点もあると思いますし、実際にご主人に満足してもらっているのですから、意外と無理でもないかもしれませんよ。
騙されるのも、いいかも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/18 19:05

思いません。



まぁ、主観的に見てそう思える自分になるために努力するというのが
理想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身の足らないところを主観的に観察して努力し、自分の結婚相手としても選べるようになりたいものですね。
私も若い頃からそう考えていればよかった・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 21:26

24歳独身男です



もし私が女だったら私を選びます。結婚します。

給料も良くも無いが悪くなく、浪費癖も無く、めったに怒らないし、家のこともそこそこやってくれるし、大切にしてくれるし、結婚したい相手だと思います。

まあ、彼女もいない負け犬の遠吠えですが 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給料も良くも無いが悪くなく、浪費癖も無く、めったに怒らないし、家のこともそこそこやってくれるし、大切にしてくれるし、
・・・耳が痛いです(汗)。

確かに、結婚するならこんな男性がいいと思う女性は多いでしょうね。
まだ24歳ならば、これからあなたのような考え方の女性に、きっと出会えますって。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:17

私は無理です(-_-;)


あまりにもわかりすぎて
うまくいかない気がします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の仲は、相手のことが分からないからいいということも言えそうですからね。
同じ性格や嗜好で、しかも考えていることが同じ異性では、未知の魅力もなさそうですしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:12

いや・・・しませんね^^;



全てわかっているという点では楽ですけど、
男性の視点で私を選びません 笑

ただ、逆パターンで、
女性の視点で私が男性だったとしたら・・・。
私は男性になった自分を選ぶかも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性としてならば、相手のことが全て分かっているというのはいい付き合いが出来そうですけど、異性として見ると、これが全く違ってきたりするでしょうね。

逆パターンとか、いろいろな考え方をしてみると、もっと面白そうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:10

多分、自分が男性になったら選ばないと思います。

仕事のパートナーに選んでも、奥さんいには選ばないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のパートナーと結婚相手というのは、やはり条件が来るでしょうね。
気が合って仕事がうまくいく相手としてはよくても、結婚相手となると他にもいろいろ難しい条件がありそうですからね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:05

間違いなく選ぶ。


ただ、現実にはめぐり合う可能性が有るのか?という大きな問題がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡的にめぐり合えさえすれば、確実というわけですね。
まあ、普通に男女がめぐり合うのでさえ奇跡みたいなものですから、残念ながら可能性はゼロでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 21:01

選べないです・・。


考えただけで鳥肌ものです(^^;

でも、一度冷静に考え直してみます。


ああ、やっぱ無理。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥肌ものとは、相当な拒否反応ですね~

改めて冷静に考えたら、蕁麻疹が出たりして?(笑)


ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/12 21:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!