プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで自分のサイト解析を見ると

あるキーワードで検索して飛んできた人が沢山いたのに

今日は突然0になってしまい

YAHOOとグーグルの検索のフォームに問題のページのURLを
打ち込みました

すると削除?無くなった?!突然インデックスからきえてしまっていました。

ヤフーとグーグルのみですBingはのこってました。

消えたとは言えサイトのTOPページとかは消えてませんでしたが

ページ1つだけが消えていました。

更新も大きなサイトの改造はしておりません。

消えたページは3週か前ぐらいからインデックスに登録され

3週間前ぐらいから更新もサイト自体の更新もしておりません

これはどう言う事が考えられますか?
スパム行為とかは一切行なっていません。

それとどうしたら復活するでしょう?

もしよければ教えてください。

A 回答 (1件)

今日、Yahoo!の更新があったようです。

Googleも同様に大きく動いているようですので、落ち着くまで何をやっても無駄かもしれません。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/09/yahoo_inde …

3週間前くらいだと、再度インデックス化される必要があるのかもしれませんね。

今は、様子見するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
再インデックスされるのを願ってまつしかありませんね
ありがとうでした。

お礼日時:2009/09/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!