プロが教えるわが家の防犯対策術!

「世界で一番優しい音楽」の最終章で菫子と豊上さんが
結婚式をあげ、お腹には赤ちゃんが、、というシーンで
終わりますが、
第一話では、のんのんが高校生になり、きょうだいはいない様子で
菫子はシングルマザーで、ほかの男性から
告白されているシーンがあり、話が続いていなくて
疑問に思っています。

結婚式後の続編があるのでしょうか??
ご存知の方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

コミックの最終巻(16巻)に、番外編(特別楽章)が載っています。


その特別楽章1で、第1話はのんのんの見た夢として扱われています。

5巻と10巻の後書きにあるように、第1話と第2話はもともと読み切りだったため前後の構想もなく書いた作品だそうです。
それが連載となったため、つじつまが合わなくなったしその後の展開を縛ってしまうことになってしまった訳です。
ということで、その第1話と第2話は別ヴァージョン「もしスウが豊上さんに出逢わなかったら…」編だそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
疑問が解けすっきりしました!

あんなに仲睦まじい二人が離婚したのか、、と
勝手に想像してしまいました、、、(^^;)

お礼日時:2009/09/05 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!