アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に旅行に行くため、英会話本を探しております。

旅行用の英会話本はちまたにたくさん出版されておりますが、探しているのは以下の特徴のあるものです。
・生きた英会話である

「生きた英会話」の定義ですが、難しい構文ではなく簡単で実際に使える会話分で構成されているものが理想です。

たとえば・・・
「コーヒーを二杯ください」が、
「May we have two cups of coffee?」と書かれているようなものでは無く、
「Two cofees , Please.」と簡潔に書かれているものです。
(上記でもPleaseがあるので十分丁寧と判断してます)

ご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は自分で本屋の店頭で見比べて、言いたいフレーズが多そうな本を選びました。



ご自分で全然英語が解らないわけではなさそうですから、
パラパラめくってみて使いやすそうなものを選ぶのが良いんじゃないかと思いますが・・・・・・。

新宿の紀伊国屋みたいな大きな書店に行くと数が多すぎてかえって選べないかもしれませんね。
普通の(?)本屋に行って、一般によく置かれている本の中で比較してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

聴くだけ!海外旅行英会話[CD] (単行本)という本がありますよ。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887244347/re …

「遠山顕の快適トラベル英会話」もご希望のものに近いかも知れません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/475741000X/re …

どちらも、「クリックなか見!検索」で内容が確認できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。二番目の「遠山顕の快適トラベル英会話」はほぼそのものずばりでした。ありがとうございました!

補足日時:2009/09/07 03:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!