電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

こんにちは、タトゥーの除去方法について知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

切開など色んな方法があると思いますがレーザー、イースネイザーについて教えて下さい。
単色(黒)で3×10のタトゥーが入っています、イースネイザーを試してみたいのですが本当に消えるのか、また深さや柄によっても変わるとは思いますが実際にイースネイザーで除去された方の感想を伺いたいです。
色んなサイトを見てみましたが除去経過のみでイースネイザーで消えた!と言うのはみたことがありません。
試してよかった、消えた!!、いや、こっちの方がいいかも・むしろお金の無駄etc・・など・・感想をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

現在イースネイザーで除去中です。


私の場合、名刺サイズ黒一色のタトゥーですが2~3カ月に1回の施術を4回やり、
かなり薄くなりました。場所によっては完全に消えてます。
特にケロイドっぽい状態にもなってません。
浅く入れてる人なら2、3回でキレイになるかもです。
お金はかかりますが私はやって良かったと思ってます。
    • good
    • 0

 入れ墨は「一生消えない」というモノだと認識しています。

素人目に考えても、「皮膚の傷をつけて色素沈着(染め)させる」というのは、ほくろやシミを除去するより難しいと思われます。
 ほくろの除去は根が深いモノはムリなので経過診察(再発があるのか)が必要と姪っ子の話で聞きましたし、シミも皮膚表面域にある浅いモノですから、「ハイチオールC」でしたっけ、そんなモノで改善される場合もあります。つまりレベルが違うと言うことですね。
 さらに難しいのはケロイド体質の場合。やけどした後の皮膚の再生が、ふやけた状態で再生する体質の場合も多いってことです。ある程度綺麗に見えたとしても、腕輪的に入れ墨した場合、キズのような皮膚がわっか状にあれば、簡単に想像はつきます。
 いちばん思うのは、完全な治癒法がある場合、社会も政府の大歓迎で、大々的にキャンペーンまでとはいかないが、ニュースになる事柄だと思うので、「まだ一生モノ」なんだろうなぁと言うのが、私の印象ですね。
 姪っ子のほくろの除去は、なんとか上手くいき、遠目にはわかりませんが、よく見れば、「ここにキズがある」ことは平易にわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング