アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は背が高すぎて、人ごみの中でも頭が飛び出てしまいます。そのせいかどうかはわかりませんが、目標物として視線が集まってくるように感じられ、人と目が合うことが多々あります。
また、下を向くと人の顔があるので下を向くことがあまりできないのですが、かといって上のほうを見すぎても不自然になってしまうと感じます。まっすぐをみても人と目があってどうしたらよいかわからなくなり、ぎこちなくなります。
今、自分は思春期に当たりますが、それを越しても、普通に戻れるか不安です。最近こういうことの連続で自信がなくなっています。とにかく苦しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんが男性か女性かは分かりませんが、私は女でけっこう背が高いです。

中年以降の年齢の人とは、たいてい頭一つ分は身長差があります。

よく会社で「背高いねぇ~、2メートルくらい?」とか、悪気がなくても許せない、口のきき方知らないアホたれ発言をされますが、そういう時は無邪気に「そんなワケないでしょ、そういうアナタは1メートルくらい?」と笑って返してます。

気にするなとしか言えなくて申し訳ないのですが、男性なら何の問題もないですし、女性でも、モデル体型と思えばいいではないでしょうか?(自分で言うw)

背が高ければ、どうしても目立ってしまいますし、『あ、あの人、背が高いなぁ』と、つい見てしまう場合もありますよ。
視線が合っても、喧嘩を売られたり売ってるワケではないのだから、気を楽に、気にしない事です。

ちなみに、私も背が高い人を見つけると、それが特に女性の場合、「あ、お仲間発見。」と、ちょっと嬉しい気分になり、見てしまっています。
でも、嬉しさのあまり不気味な笑みを浮かべているかもしれないので、なるべく目は合わせないようにしていますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分もよく背について人に言われます。あれって結構うんざりしますよね。(笑)
気にしないよう努力してみます。

自意識過剰であり、身長は関係ありません。

私も187センチですがそんなんありませんよ。
視線は相手がそらすまで外しません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

やっぱりそうなのでしょうか。以前は自分も堂々としていたと思います。20071229さんのように堂々とできるよう頑張ります。
でも視線をそらさなかったりすると、気まずくなったりしませんか?自分はそうなってしまった経験がたくさんあります。
さしつかえがなければ、お返事お願いします。m(__)m