プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がスパイスどいう合法ドラッグを使用しているようです。調べたら合法ドラッグとかお香とか書いてますが、たとえ合法でもなぜやろうと思うのか不思議でなりません。

入手先を調べるために彼の携帯を見てしまったため追求することもできず、困っています。入手経路など絶対嘘をつくに決まっているし。

結婚を考えていたので困惑しています。いい方法はないでしょうか?また、一応合法のようですが、スパイスダイヤモンドの危険性についても正確に教えて欲しいです。
「合法」は「脱法」であることは理解しています。どの程度危険なのかが知りたいです。
結婚する、しないは別として、好きになった彼です。人間としてそういうことはやめて欲しいのです。力を貸してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

合法ドラックを購入する約6割は通販サイトからってよく言われますよね。

。。
簡単に安く買えてしまいます。。。

彼氏にいけないことだと認識させた法がいいですね。
    • good
    • 0

私は、回答されている皆様と観点が違うかと思いますがご参考までに



私も実際に合法ハーブを通販で購入します。

ちなみに「スパイスダイヤモンド」は、現在、違法です。

今年の9月で成分が規制されました。

しかし、新しい成分での合法ハーブが開発され、いろんな所で販売しております。

入手経路は、ごく普通に、町で販売しております。

通販を利用すれば全国、どこにいても購入する事が可能ですし

局留め、営業所止めを利用すれば同居されている方にも分からずに購入できます。

なぜ、やるか?

私は、お酒を飲む程度にしか考えておりません。

時と場合によればお酒よりいい物と考えています。

合法ハーブ(スパイスダイヤモンド)は、利用すると五感が研ぎ澄まされます。

音・映像・感受性

いろんな、所に影響します。

お酒を飲むと気が大きくなり、ブレーキがかからなくなく事がありますが

合法ハーブの場合は、そういった事がありません。

そういった面でお酒より合法ハーブを選ぶ事があります。

五感で考えると違法には、なりますが大麻などがあります。

これも自分の中では、難しい問題と考えているのですが

マリファナは、法律で禁止されておりますが体への害は、少ないと解明されております。

合法ハーブは、現在、法律で禁止されておりませんが、利用していると体への危険を感じる事があります。

同じ五感を研ぎ澄ましたい状態でも違法と合法は、大きく違いますね。

本当に五感に影響してきますので遊びで利用される方もいれば

作曲や作詞に利用する人も多いですよ。

合法ハーブを利用して映画・お笑いなども普段と感じ方がとても違います。

体への害に関してですが、解明されておりません。

情報がほとんど、ないのですが治療で利用しようと言う話も少しは、あるようです。

ですが、私が実際に利用していて体に危険なんでは、ないか?と感じる事は、あります。

合法ハーブも沢山、種類がありますので全てでは、無いとは、思いますが

ノドや肺によく無い、気がします。

何でもそうですが多量摂取は、危険です。
    • good
    • 2

知人で、使用して業務が滞りはじめお休みしたところ解雇され



使用中の子供ができ、親に勘当され、婿に入った人がいます。

辛いこともありますがクスリに頼ったところで幸せにはなれないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ドラッグは人生観や生活に大きな変化をもたらします。


それを彼氏と共有していないということが問題だと思いました。

また日常的な感情の抑揚や発言にも変化があります。
あなたと会う時にもしやっているとしたら、
シラフ状態ではない彼氏と、会話やセックスをしているということになります。

今後ドラッグをやめても、
あなたに対して秘密の部分を持つ可能性があるのではないでしょうか。

彼氏を認め、同じ人生を歩んで行けるのか、
もう一度考えてみる必要がありそうです。


またスパイスダイアモンド(通称:スパダ)は、薬事法改正に寄り現在は販売が禁止されています。
所持は合法(脱法)ですが、職務質問等された際に軽く咎められます。

随分と調べましたが、スパイスダイアモンドに関する危険性についてのデータはありません。(知っている方いたら教えてください)
生まれてきた子供が云々、、仰っている方はその成分をご存知なのでしょうか。

大麻と効き目が似ている事を考えると、
大麻精神病に似た副作用がありそうだなと考えています。
    • good
    • 0

スパイスとは合法ドラッグの一種で性的快感を極限まで高め射精のときに失神するほどの強烈な快楽をもたらすといわれています


現在では違法指定のため入手不可能です。また合法ハーブなどとして類似品がありますがどれもスパイスには遠く及ばなく逆にパニックなどを起こし犯罪につながる可能性が出てきます
絶対にやめましょう。

    • good
    • 0

きっと言葉からすると残念ですが違法の可能性大です。


合法・脱法とは言え、覚醒作用のある物=違法と考えた方が・・・
これを止めたとしても確実に副作用は後から来ます。
また、SEXドラックとも呼ばれているものです。
彼自身のみならず、必ず彼の周りに仲間がいますので、
止めることよりも、一般的に言われる違法のものへ刺激の強さへ
過激化するのが、一般的に普通の流れです。
携帯電話を無くし引っ越しして尚且つインターネットなど、
購入し得る手段を全て断つくらいの環境の改善が無いと、
薬物からの脱却は難しいと思います。
また、法律上の所持にはなりませんが、尿検査などでは、
違法成分が必ず出ますので、要注意です。

経験者なので厳しい言い方かもしれません。
ただ、本人にその意思が無ければ絶対に止める事は出来ません。
また、止めれたとしても僕の様に副作用もでます。
結婚し子供もいますが、その影響で難聴で生まれてきました。
貴方が、その様な思いをする覚悟で更生させるだけの環境の
変化が貴方自身も出来るのか。覚悟が必要かと思います。

結婚は、彼とドラッグと永遠と付き合う覚悟で決めるべきだと思います
厳しい言い方ですが、自分自身が止めて8年経ちますが、
いまだに心療内科(精神科)で精神安定剤とカウンセリングを受け
偏見を受けながらも生活しています。
それでも誘惑に襲われ、特に最近の芸能人の事件で、
薬物名を聞くだけで誘惑を感じてしまい精神バランスを崩します。
それだけ悪化する事、本来はここでは無く医者や警察などへ
相談するくらい深刻だと考えて下さい。
    • good
    • 0

あなたが彼を更正させようなんて、思わないでくださいね。



止めてといって、止めれるものではありません。

その渦に巻き込まれないよう、老婆心ながら、娘をもつ母として、心配になります。

時には、冷たくすることが相手のためであることもあります。

娘の友人の彼が同じようなものをしてて、だまされて、友人も飲まされ、救急車で運ばれたことがあります。

そのときは、液体の咳止め見たいなものだったので、薬の量を間違えたってことで、問題にはならなかったそうですが、。

気をつけてくださいね。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 22:40

アドバイスじゃないけど、一言・・・・



結婚して、将来生まれてくる子供への影響は心配じゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん私が他の人に同じ相談をされたら同じことを言います。私もかなりびっくりして、根本から考え直そうと思っています。
そのためにも、このクスリについて、医学的にまでは無理かもしれなくても、どういうものなのか、できるだけの正しい情報を知りたかったのです。別れるにせよ、安易な気持ちで手を出していたなら気づかせたいし、浅はかな知識で言いくるめられないように、ちゃんと調べておきたくて。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 14:51

身体への危険性をごく簡単に記述しておきます。


成分、その他については適切でない可能性があるので詳細は省きますが、成分的な面から、使用者の健康状態や使用状況、使用量、使用頻度により、当然、依存性や常習性は必ずできます。また、普通のインセンスでさえ稀に急性中毒の症状や、その他の疾患があればそれへ悪影響を引き起こして救急車で運ばれてくる患者さんもいます。そういうことから考えて危険度をご判断ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういうふうに切り出すか考えていませんが、状況によっては親も交えて考えたいと思います。
ご回答とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/07 09:32

彼氏がどんな人となりをしているかはわかりませんが、結婚というか付き合いを止めた方が良いと思います。


結婚を機に「絶対に止めるから」というかもしれませんが、そうそう簡単に止められるものではありません。
そのうち、覚せい剤などに手を染める可能性も捨てきれないし・・・
私の友達に離婚後、元旦那さんが覚せい剤で捕まった子がいました(離婚の原因は別のもの)
友達は離婚後、元旦那さんが捕まって初めて覚せい剤を使用していたことを知りましたが、その頃離婚のことで激やせしていた友達も「元奥さん(友達)も薬中だったって~」と根も葉もないうわさに悩まされることとなりました。
あなたにもこういった世間の冷たい目がむけられるかもしれません。
彼氏は軽い気持ちでしょうが、警察のお世話になってからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。もう一度よく考え直します。

お礼日時:2009/09/07 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!