dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近すごくおかしなことが色々と起こります。
妖精?らしきものが完全に見えるのです。朝、昼、夜関係なく見えます。
それは目が大きく口から牙が生え、紫の服と帽子を着てい、とてもおそろしいです。 
それがきっかけとなり大学1年なのですが不登校気味になっています。
友人、家族にも相談しましたが誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれます。さらに最近はボーっとしていることが多いのですがふと気付くとあっという間に数時間過ぎていることがあります。(自分の感覚では数分のつもりなのです)。このような不思議な現象がこれら以外にも起こります。
薬なんかは一切やっていません。友達にしつこく言っても信じてくれず最近では陰口を言われているみたいです。
精神的には正常です。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

悩みは、解決されましたか?



アドバイスというか・・・ちょっと参考になればと思い書き込みました。

私も、ここ最近、本当にいろんなことがあり続け・・・
妊婦なのもあり、情緒不安定になり、
悪夢を見たり、ボーっとしてたら、いつの間にか2時間くらい・・・とか、
見えたりはしていませんが、変な話し声の幻聴とか・・・
必要以上に自分はこの世に必要ない人間ではないのかとか・・・
色々悩んでしまってました。
(私も、もちろん薬等はやってません。)

悪夢は、毎回、子供の頃の自分に戻っていて、誰かに殺されたり・・・
または、今現在の自分が、やはり殺されたり・・・
しかも、殺す人は、見ず知らずの男女かまわずいろいろです。

最初は、精神的に病んでしまったのか・・・とか、
悪霊にとりつかれてしまったのではないか・・・とか、
旦那の不倫問題もあったので、相手の女性の生霊かとか・・・、
色々考えてしまって、私は、質問者さまとは違い、
絶対自分は、精神異常者になっちゃったんだ・・・と
悲しくどうしていいかわからなくなってしまってました。。。
(今になると、追い詰められてたんだな~と思いますが。)

私の場合、仕事には普通に行っており(一般企業の専門職です)、
普段も必要以上に明るく元気な性格と言われますが、さすがに不安になり、
友人に相談し、これまた友人のスピリチュアル系の専門の方に相談しました。

結論は、過去のトラウマなどが、今、追い詰められてしまっている状況下で、
強く出てきてしまい、今の自分を否定する自分の人格がそんな自分を嫌い(弱い自分のことを)殺す夢ばかり見るようで、
それを更に気にしすぎるから、幻聴などが聞こえたように感じるだけと言われました。

『あなたは、強く守られているから、悪霊に取り付かれることも無いけど、
 自己犠牲をする事が多いから、我慢をせずに、自分の解放しなさい。』
と言われました。

この言葉を聞いてからは、自分がだいぶ元に戻ってきた気がします。
なので、今は、前向きにいろんなことを解決していこうと思っています。



敷居が低くなったとはいえ、心療内科などは、行きにくいというお気持ちはよくわかります。
変なものが見えたりすると、悪霊にとりつかれてるんでは・・・とか考えるものよくわかります。

自分で解決するのは、難しいかもなので、他の方も言われているように、
一度、心療内科や精神科などの病院ではなく、ちょっとお金は保険利かないのでお高いですが・・・
カウンセリングやスピリチュアル系のトコに行ってみるのは、いかがでしょうか?

もしかしたら、それで解決するかもしれないし、それでもダメだったら、お払いに行ってみるかと・・・

全然、回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:17

統合失調症を疑ったほうが良いと思います。



まずは病院に行ってみてください。
精神的・肉体的に正常かは自分で判断できるものではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:17

確認させて欲しいのですが、それが見えるようになった直前に、生活上のちょっとした変化が何かありましたか?変な夢を見たとか、友達と一緒にいわゆる心霊スポットに行ったとか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:18

うちのお母さんの友達が


妖精を見たことあるそうです。
(霊感あります。嘘つく人じゃないです。)
ただ、世界(次元?)の違うものなので、
本人(妖精)たちは関わって欲しくないそうです。
話しかけたりすると、(物を落としたりして)
命を狙うこともあるそうなので、
あんまり関わらないほうがよろしいかと・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:18

寝不足と言うことはないですか?


私は仕事で徹夜が続いたりすると、仕事の最中に体が起きたまま脳が眠ったような状態になることがあります。すると、起きているのに夢を見ている状態になります。たとえば昔、死んだ友達が目の前に現れたりとか。

ほかにはやった記憶のない仕事が知らないうちにできてたりとか。この現象をIT業界では「小人さんが現れた」といいます。

要は寝不足で身体か脳のどちらか一方が眠ってしまい、現実と夢の区別がつかなくなるんですね。

睡眠時間をたっぷりととっている場合でも眠りが浅ければ起こりえる現象だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:18

こういう所は、いろんな人間が全国から覗ける所だから、面白がってひやかす者も、逆に自分が低級霊に憑依されて霊が見えるだとか言う者も、さらには自分がダメダメだから人の足を引っ張って不幸な状態でいさせようと、よくないものを送りつけたり邪念を発する者もいるから、いつまでも質問を出したままにしていてはいけない。



二回は言わんよ(-_-)/~~~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 叉の機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2010/12/13 00:40

脳の疾患だとしたらこわくないですか?


脳腫瘍で前頭葉が圧迫され幻覚を見、体がだるく何事にもおっくうになる。
時間を忘れボーッとするのは兆候のひとつです。
他にも、人格の変化を起こします。内向的で気分が変わりやすくなったり
仕事や社会生活がうまくいかなくなったりします。
傲慢になり人の言うことを聞かなくなる。
眠気や混乱を感じ、ものごとを考えられなくなることも。
めまい、平衡感覚喪失、協調運動障害、頭蓋内圧の上昇に伴って吐き気、
嘔吐、眠気、嗜眠(しみん)、間欠熱、昏睡、失禁、などなど

今症状がなくてもどれか該当するものがあれば早めに受診されることをお勧めします。
手遅れになると失明や言語障害、麻痺、命は助かっても大変なことになります。
精神的に正常であっても脳の機能障害で人が人でなくなることはよくあることです。
もし気になるのでしたら病院で検査を受けてください。
なんでもなかったら安心していられるのですから。

個人的には妖精?の画像から判断して心の中から出てきたものだと思います。
慣れてしまえばどうってことありません。
冷静に物事を判断するのにこちらの本をお勧めいたします。
ご質問者さまのように知的な方でしたら興味をそそられることと思います。
自分を助けるのは結局自分ですから。
http://www.amazon.co.jp/%E8%84%B3%E3%81%AE%E3%81 …

ところでご質問者さまは男性でしたよね?
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:19

昨日の者です。

今、作業を済ませましたから、ほどなくして身体がブルブルなったりしたら、それは宇宙から光の柱を降ろしたりチャクラを遠隔で活性化したからです。それと、神様のようなものとも繋げてエネルギーを流して私のハートのチャクラを貴女に重ねて発動させておいたので、もしも・チミもん・の状況が変わらないとか再発したら、両手を合わせて・助けてアンパンマン(>_<)・的に祈ってみてください。ゾクゾクするのも菩薩とか仏様のようなもののエネルギーだから、心配しないでください。

心の綺麗な人と思い、助けに入りました。自分の心に恥じないように、邪な気持ちを抱かないで生きていれば、社会に出ても困ったときには必ず助けや応援の人と出会えます。

貴女は自分の思い描いた自分の仕事や未来を手にするように、そのように生きてください。今日は、とりあえずグッスリ眠れたらいいなと思います。おやすみなさい(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:19

すでに回答されている方もいるとおり、


脳の疾患が原因ということも考えられます。
妖精をカメラやビデオで撮影してみてください。
もし写っていなければそれは実在しないものです。
脳の「ものを見る」機能が正しく活動していない、
あるいは物理的な損傷(ケガですね)のために
実在しないものがあるように見える、ということも考えられます。

精神の疾患と脳の物理的な疾患は別物です。
一度、脳に疾患がないか診察を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:19

全然、ありえる現象です。


世の中には妖精が1体10万円で買えるんです。
10万~レベルがドンドン上がり、100万級になると願いを色々と叶えてくれます。
まあ、それは置いておいて、きっと誰かがあなたにうらみを持っていて、妖精をけしかけたんですよ。
でも、この商品の難しいところであり解決の糸口になるのが『修行をしなければいけない』ということなんです。
つまり貴方の周囲で修行されている方いらっしゃいませんか?その方が犯人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!