アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すごくおかしなことが色々と起こります。
妖精?らしきものが完全に見えるのです。朝、昼、夜関係なく見えます。
それは目が大きく口から牙が生え、紫の服と帽子を着てい、とてもおそろしいです。 
それがきっかけとなり大学1年なのですが不登校気味になっています。
友人、家族にも相談しましたが誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれます。さらに最近はボーっとしていることが多いのですがふと気付くとあっという間に数時間過ぎていることがあります。(自分の感覚では数分のつもりなのです)。このような不思議な現象がこれら以外にも起こります。
薬なんかは一切やっていません。友達にしつこく言っても信じてくれず最近では陰口を言われているみたいです。
精神的には正常です。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (35件中1~10件)

症状(幻覚やボーっとする)はいつ頃からですか?


またそれは発症してから悪化していますか?

まずは病院にいく事をお勧めします。

頭がおかしいとかではなく、本当にそのような幻覚を見てしまう症状の人がいます。

この回答への補足

悪化はしていません。
どのような症状でしょう?

補足日時:2009/09/07 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:28

身体症状として、不登校気味、ボーっとしていることが多い、気付くとあっという間に数時間過ぎていることがある訳で、


生活に支障の出る身体症状の変化を「病気」といいます。WHOの定義です。

>精神的には正常です。
精神判定は、第三者にしかできません。
精神に問題をきたしている人は、正しい判断ができないでしょ?
誰も信じてくれない時点で、正常じゃないのです。

心療内科に相談して下さい。
病気だったら、安定剤を飲めば見えなくなります。
病気じゃなくても、妖精の話を聞いてくれる人で、妖精を見えなくする相談に乗ってくれるのは医者しかありません。

この回答への補足

精神病院とかは行きたくありません。病気になる気がします。
精神的なものではなく霊感的なものなのかもしれまでん。

補足日時:2009/09/07 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:27

>精神的には正常です。



ご自分で診断は出来ません。

現に、
>妖精?らしきものが完全に見えるのです。
>朝、昼、夜関係なく見えます。
>誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれ
>ボーっとしていることが多い
>ふと気付くとあっという間に数時間過ぎている。
>自分の感覚では数分のつもり
これらは、既に「異常」と呼べる状態ですよ・・・。
(^^;
「心療内科」か「精神科」を、早めに受診される事を、お勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:28

>精神的には正常です。

どうすればいいのでしょうか?
>精神的なものではなく霊感的なものなのかもしれまでん。

それでは霊感商法で起業されてはどうでしょうか。
大学生でも起業をしているかたやビジネスの世界に進出している方はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:27

みなさんの言う通り、精神的なものなのでしょうか…。


私はごく単純に「スゲー」と感動してしまいました(笑)
その妖精も、ティンカーベルのように可愛らしい姿なら目の保養にもなるのに、恐ろしい姿なら見たくないですよね。

私はそうゆう話しを信じてしまう方なので、興味本位で悩みを閲覧してしまいました。

たいしたアドバイスも出来なくてごめんなさい。
きっと本当に見えてるんじゃないかと思います。

この回答への補足

本当に見えています。残念ながら可愛らしいとは言えません。

補足日時:2009/09/08 04:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:26

脳になんらかの障害が発生すると、幻視を見たりします。


幻視が見える様になる前に頭部を打撲したなどありますか?

脳の機能が衰えると、耳からの情報によってもたらされたものが、映像として浮かび上がってくることがあるようです。
実際に知り合いの高齢者で、認知症ではないのに、水が湧いてくる幻視を見ていました、本人は「拭いても後から湧いてでてくるし、手に水が付いていないから、幻を見ているんだ」と、はっきり幻覚と認識していました。
詳しく話しを聞くと、水の流れるような音が聞こえると水の湧く映像が見えると訴えていましたが、部屋の中で水道水が流れている様子がなく、調べて見ると、空調機のドレン管を流れる水の音が聞こえていたようでした、普通は他の生活音などに紛れ込んで聞こえない音です、ドレン管に耳を充てても聞こえず、空調機を覗いて初めて水が流れているのがわかるような感じでした。

ですので、まずは脳神経関係の病院で診察してもらった方が良いのでは、それで駄目なら心療内科。

心霊現象だと思って、ヘタなところに相談すると、むしり取られます。

周りから病気と言われるのが嫌なのかもしれませんが、最初から心霊現象と思い込むほうがもっと危ないです。

この回答への補足

打撲等はしてません。
ある夢を見た日から急に見えるようになりました。
誰も信じませんが…。

補足日時:2009/09/08 04:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:26

見えるだけですか?


その妖精とアナタさまとの
なんらかの交流があるのでしょうか。

信じないお友だちに何度言っても
エネルギーのムダですね。
ムダなことを避けるのも人間の知恵です。

Hallucination だけで、
Auditory Hallucination や
Suspicion・Delusion of Persecution などは
ないのですね。とりあえず、
精神科医の診察をうけてみませんか。
〔恐怖に耐えられれば、妖精の絵・妖精のモノローグ・
アナタさまとの対話などを記録して、精神科医 or 臨床心理士に
提示してみてください。妖精の顕現のキッカケは明確になってますか、
ある日、突然にではあるのでしょうけれど〕

この回答への補足

妖精?は動かずに眼だけを動かして私を監視しているという感じです。
近寄ると消えますが離れるとまた現れます。寝るときは常に天上から自分を見下ろしている状況なのでほとんど眠れません。

補足日時:2009/09/08 04:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:26

心身に不調があり、日常生活に支障を来す状態を「病気」といいます。


ご質問者様は現在、学校生活に支障を来たし、妖精が見えることに不安を感じていらっしゃいます。
ご自分でもこの状況をなんとかしたいとお考えです。

ご自分にも、ご家族にも、私を含めここで回答されている方々にも、
あなたに妖精が見える原因や理由がわからず、解決してあげることができません。
あなたが正気をもっていらっしゃることはわかりますが、ここはひとつ
病院にいって医師の診断をうけることをお勧めします。
例えば、大きなおできが足にできてしまい、とても痛かったら病院にいくでしょう。
今回はそれがおできではなく、妖精なのです。

現代では、仕事の過労で不調になった方なども、心療内科や精神科を受診されています。
いきなり閉じ込められたりなどしませんので、どうぞ安心してください。

この回答への補足

自分は精神異常ではありません

補足日時:2009/09/08 04:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:25

単純に、居ないとはどうして言い切れるのでしょうか。

確率論で見てもいると言う科学的根拠はありませんが、それと同じくらい居ないという科学的根拠もありません。私にも分かりません。色々な相談するところが有りますが、どんなにネームバリューある人でも納得することも言えばいい加減なこともいったりします。人によって必ず全く正反対のこと言ったりします。また、時によってもいい加減なこと言います。いずれにしろそんなあいまいなことで本来金なんかは取れないです。相談に行くなら、自分をしっかりもって、その上で参考程度に聞くぐらいのほうがいいでしょう。必ず、常に自分自身が戻ってこれるくらいのスタンスを取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:25

精神的に正常ですと自分で言われていますが、心の病を持っている人は最初はそう言います。


友達の反応が良い証拠ではありませんか?
精神科というと何だか重たい感じがしますが、原因を調べたいのであれば、診察を受けるべきだと思います。
精神科が嫌ならば、心療内科はどうでしょう?
病院にかかって病気になりそうという時点で、繊細な方だと思いますが「病は気から」です。

この回答への補足

今まで友達も多く明るく暮らしてきました。
精神異常はありません

補足日時:2009/09/08 04:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2010/01/31 03:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています