親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

初めまして。宜しくお願いします。
小さい頃から妖精などに憧れ、見ることができたらいいなと思っていました。江原さんの番組で妖精を見た、とか、そばにいることがあるそうですが、私も一度は見てみたいです!どなたか妖精を見る方法、または呼び出す方法などがあれば教えていただきたいです。
危険じゃなければ、魔術的な方法でも構いません!宜しくお願いしますm(__)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

たぶんもうお小さい頃にみているんじゃないでしょうか。


ご興味があるのはその影響ではないでしょうか。

見た記憶のある方の話ですと、30cmくらいの背丈だとおっしゃる方が多いようですね。わたしも数人から直接聞きました。

見たいと言っても、お住まいの場所がかなり大きくかかわるのではないでしょうか。
都市の造られ方によって、鎮守や信仰の影響によって、土地の善し悪しによって。
呼び出すのは無理だと思いますが、見ている方には共通点があるように思います。
光り物が好きで物に執着があり、大事な物をとっておき、なぜかお薬なども溜め込んでしまう。かといって片付けは苦手。

魔術的な方法といえるかどうかわかりませんが、光り物の「おもちゃの」アクセサリーで年季の入ったお気に入りのものをいくつか、囮に使うといいかもしれませんね。
箱には入れず、犬みたいに、意外なところにいろいろ隠す、と。
無くなるだけの可能性も高いのですが、できれば失くしたくないもののほうが効果的かもしれません。
わたしは、どちらかというと、見ることに恐怖を覚えますので、この実験は個人的にはするつもりがないですが、誠実にお答えしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その見たことがある方の共通点が私にもありますのでもしかしたら…?
年季の入った光物のおもちゃのアクセサリーですか。アクセサリーではないのですが、子供の頃からすごく綺麗なビー玉を今でも大事に持っているので、色々なところに隠してみようと思います。
私は北海道の、割と田舎に住んでいますが、土地の善し悪しと言われるとどうなのかわかりませんが…都会の緑が少ないところよりは妖精もいるかも知れないですね。
私なりに頑張って妖精を見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 11:34

おそらく趣旨とは異なりますがこんな見かたも出来ます。


ちょっとメルヘンですが危険性はほぼゼロなので探してみてください。

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~kimura3a/kinoko/tenzi …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

素敵ですね!輪になっているのがとても神秘的です。このキノコも探してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/11/05 11:26

フランス映画の「フェアリーテイル」を一度ご覧下さい。


妖精の物語の映画ですが、なかなか史実に基づいて感動できます。
この映画については江原さんが以前、故)丹波哲郎さんの番組に出演していた時に、絶賛してましたよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tzk/cover/movie/fairytale …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この映画は確か実際の妖精事件の史実に基づいた映画でしたよね?見たことはないんですが、今度見てみたいと思います。お薦めありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 11:20

霊体質でないと見るのは困難だと思います。


江原さん的に言うと、みんな見えているはずとも言っています。
強引に見る方法は分かりませんが、森林に行って花に話しかけたり気に掛けたり・・・
または観葉植物など、猫や犬などに話しかけたりして優しさや癒しのコミュニケーションをとると良いかもしれません。
その際にネガティブな感情ではなくポジティブな感情で接してあげれば貴方の目に物質的に見えなくても
何か「感じられる」と思います。

>小さい頃から妖精などに憧れ、見ることができたらいいなと思っていました。

この事にも何か貴方に意味がある事だと思います。

江原さんの書籍以外にも「シルバーバーチ」「アカシックレコード」などをサーチ検索して、いろいろ読んでみてください。
もしかしたら、貴方にとって何か感動的な事が得られるかもしれませんよ。


「妖精」と「自然霊」を混合しない様に理解すれば、危険というか悪い事はおきないと思いますよ。

下記の「ANo.6」の人の事は悪い人で無いので気にしないで下さい。
この手の非科学的な事は嫌いな様で大好きなんですから(~~)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり自然に触れることも大事なんですね!まずは自分でハーブでも観葉植物でも花でも、大事に育ててみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2006/11/05 11:17

このカテということは本気ですね?ならはっきり言いますがその手のテレビ番組は本気で見るものでは有りません。

お遊びです、エンターテイメントなのです。
それどころかテレビ局はニュースや報道でさえ捏造をするのですよ。

ましてバラエティ番組です、真実か否かなんて考える必要なし、単純に楽しめばいいのです。
子供の心をいつまでも失わないのはある意味羨ましいとも思いますが、でも妖精とかそのような物は幼児期にこそ必要なもので、大人の貴方には不要かと思います。
現実とメルヘンの世界は区別しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:32

(長文失礼)


私自身は見ていないと思うし、見れないとも思います。ただ、見た(と思われる)人は私の知る限り4人と一匹居ます。彼らは夫婦と子供二人と夫婦の飼っている犬です。
 結論から述べると、妖精が見える人がいつでも見れる訳でなく、見えるというより、妖精が(自らを)見せると言う方が適切かもしれません。そして、少なくとも、ある程度純粋な心が必要だと思います。
 私は霊を信じては居ますが、霊を見たという人全てを信じてはいません。「ホントかな」と疑ってしまいます。だから純粋さが足りず見えないのかもしれません。

彼らの状況を書きますので、そこから見れる状況を考えてみて下さい。
・このご夫婦は地方の山村に住んでいます。彼らは霊とか精というものを私達と同様に存在しているものと捉えています。
 ある冬の日、彼らと飼い犬が隣接する保養所周辺を散歩していました。そこには狐などの野生の生き物も多くいます。すると犬が立ち止まり、保養所の敷地に向かって唸ります。なんだろうと見ると、そこに30cmくらいの人が立っていたのです。その人はこちらを向いて頭を下げます。すると彼らの心の中に声が聞こえました。「私達が住めるようにしてくれただけど、この春、私達は引っ越します。それでお別れを言いに来ました」
彼らは以前、保養所が除草剤を撒くのを地域の人と運動を起こして辞めさせたのです。彼らはもしやと思い、保養所に尋ねました。すると保養所は人件費を抑えるため、翌年からの除草剤散布再開を決めていたそうです。実は除草剤は保養所長の家族企業が納めていたのです。彼らは再び市に掛け合い、保養所の除草剤散布を辞めさせました。
・暫くして、近所の子供が夫婦の家に遊びに来ました。すると子供が窓に面した椅子に向かって話し込んでいます。夫婦が「どうしたの」と聞くと草色の服を着たお姉さんと話していたと言ったのです。
・更に半年ほどして、遠方から旧友が家族で遊びに来ました。するとその子供が、あの窓際の椅子に向かって子供が話し込んでいます。「誰と話しているの」と奥さんが聞くと、「お姉さんと話しているの。お姉さんはオバちゃんにお話があるんだって」と言います。
「どんな人?」と聞くと「草色の綺麗な服を着た、金色の長い髪の遠い北の方に住んでいる人」との事。「あの人だ」と夫婦は思ったそうです。で、「暫くこの近くに遊びに来ていたが、これから帰ろうと思う。それについて、前に来た時、奥さんが綺麗なネックレスを持っていたので、チョット悪戯して隠してしまった。だから謝りに来た」のだというのです。子供が「御免なさいって…返しておくから許してって」といったとき、台所で「コツン」と音がした。慌てて皆で見に行くと、台所の調理台(元食堂だったので大きな調理台がある)の真ん中になくしたネックレスが置いてあったそうです。ネックレスはあるネイティブから奥さんに贈られたものでいつも大切にしていた物だそうです。
奥さんは子供のところに戻って「大丈夫だよ。戻してくれて有難う」と誰もいない椅子に向かって言いました。
すると子供は「お姉さんも喜んでいるよ。また遊びに来ていいかって。もう悪戯はしないからって」。奥さんが「いつでも気に入ったら来て下さい」というと精?は帰っていった。それ以降、その席には「予約席」の札が置かれています。

これを信じるかどうかは自由ですが、妖精?は修行とは術で見れるものではなく、彼らと心が通じるかどうかだと思います。なので、できるだけ純粋で、自然な心でいる事が大切なんだと、私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく素敵なお話ですね!とても羨ましいです…。私も緑を大切にしたらもしかしたら…なんて思いました。
本当に心温まる素敵なお話でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:31

こんにちは



ちょっと気になったので書き込んでみます。
ただし、以下に記載することは、私が、感じた、錯覚、幻影とさせていただきます。

以前、クラッシック系のビデオを聴いていた時のことでした。
ふっと、自分の左肩を見ると、人間のような形状に白??のタキシード??を着て、背中が、羽のような??感じで広がり(その時は閉じていたが)、"帽子"をかぶっていた人物が、私の肩に座ってました。
この帽子が特徴で、もしかしたら、ガンダッパかな??、とも、思いました、その時、一瞬は。
ちなみに、ガンダッパとは仏教上の神々のこと。
もちろん、これは冒頭で言ったとうり、錯覚であり、幻影とわりきってますが。
(帽子をかぶってると以前、本で読んだので、それが理由)

妖精は童心のように心を透明に、そして、霊性??をあげると見れるかも、しれません。又、心で思念しつづけると、夢の中にでも、現れるかも、しれませんよ。
ちなみに、霊性が、上がり、普通のひとには見えないものが、見えるというのも、場合によっては不幸の始まりなのです、私の場合は・・多少。

少しはロマン??を感じてくれましたか??
(ダメだろうね、たぶん。ごめんなさいね。)
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、それは妖精なんでしょうね。テレビで何人かの人が、小さなおじさんを見たとか聞きました。羨ましいです。
霊性とは霊感のことでしょうか?やっぱり霊感がないと妖精を見ることができないんでしょうかね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:27

テレビをあまり見ないのですが、オーラの泉とかいう番組ですかね?


実はこの番組を見た時、子供の頃を思い出しました。というのは中学生の頃までオーラが見えており、それが普通だと思っておりました。

番組でいってるようなはっきりしたものではありませんが、人の頭から肩にかけて取り巻くようにうっすらと色が付いていました。
強い光る人もいれば、見えない人もいます。私は無宗教者ですが、今は亡きヨハネパウロ2世がその車ごと白っぽい透明に光っていたのには、正直驚いた記憶があります。

さて、肝心の妖精ですが、もし存在するとすれば、上記経験より「童心に帰ること」でしょう。
ただし妖精は、はっきりとした人の形をしたメルヘン上の想像の産物であるように感じます。見れない事が、質問者様にとって一番いいことであるように思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりオーラが見える人はいるんですね。そういう、不可思議な話を聞くと、やっぱり妖精もいるんじゃないかと信じてしまいます。できるだけ童心に帰るようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:22

入眠時幻覚を意図的に見るようにすると、副作用が無く妖精を見ることができます。


金縛りを伴う幻覚のため、ある程度不快だとは思いますが可能です。
http://homepage1.nifty.com/eggs/syuhen/genkaku.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危険ならちょっと怖いのでやめておきますね…。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:17

そんな方法はありません。


存在しないものを見ることは出来ないからです。
覚せい剤などを使うと見れないこともないのですが,
もちろん, そんなつもりはないでしょうし, してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖精や小人が見える人ってどういう脳障害が起こってい

妖精や小人が見える人ってどういう脳障害が起こっているのでしょう?

Aベストアンサー

まぁ、似たような回答は寄せられるとは思いますが…
一概に脳障害と決めつけてかかるのは避けた方がよろしいかと思います。
あまり声を大にしては言えませんが、何らかの脳障害の可能性も確かにあります。ですがそれはあくまでたくさんある可能性の一つに過ぎないと思います。少ないですが他の可能性を考えてみました。


〇話題つくりのための嘘
芸能界も含めて、小人や妖精を見た人の意見は同じようなものが多いですよね。小さいおっさんだとか全体的に緑っぽいだとか。
テレビに出続けるため、注目を集めるため、今や有名な都市伝説として広まっているこの話題に便乗して「見た!」と嘘を言っている可能性はあると思います。

〇幻覚、見間違い
都市伝説として有名な「小さいおっさん」が出る遥か昔、大昔から妖精や小人の伝説は残っていますよね。フェアリー、レプラコーン、ドワーフ、ノームetc
もしかしたら人間は潜在的にはそういうものの存在を信じているのかもしれません。それに加えて現代でも「小さいおっさんブーム」が現れた。
それが、疲労状態などの時に幻覚や見間違いとして現れてもおかしくないと思います。それならば脳障害というレベルのものではないように思います。
一種の集団心理になるのかなぁ…?

〇病の可能性
似たような症状が出る可能性のある病としては「レビー小体型認知症」というものがあるようです。詳しくはわかりませんが非常にリアルな幻覚が見えるとか。上記とは別の「病に起因する幻覚」の可能性ですね。

〇未確認生物
「小さな人間」ではなく「小さな人間のように見える生き物」が存在するのかもしれません。この世界は広いですから、まだ見つかっていない生物がいても不思議ではありません。余談ですが、ぼくはツチノコは信じてます。見つかってないだけで、ああいう生き物が存在していても別に不思議じゃないと思います。

〇実際に存在する
実際に小人や妖精というものは存在するのかもしれません。


目撃証言を真実だと仮定するなら、特徴が一致した証言が多すぎますので病気が原因だと断定するのはややしっくり来ないように思います。
病気が原因ならもっと全く違うような多様な目撃証言もたくさん出ると思います。

世の中は不思議でいっぱいだw

まぁ、似たような回答は寄せられるとは思いますが…
一概に脳障害と決めつけてかかるのは避けた方がよろしいかと思います。
あまり声を大にしては言えませんが、何らかの脳障害の可能性も確かにあります。ですがそれはあくまでたくさんある可能性の一つに過ぎないと思います。少ないですが他の可能性を考えてみました。


〇話題つくりのための嘘
芸能界も含めて、小人や妖精を見た人の意見は同じようなものが多いですよね。小さいおっさんだとか全体的に緑っぽいだとか。
テレビに出続けるため、注目を集めるため...続きを読む

Q助けてください。妖精?が見えます

最近すごくおかしなことが色々と起こります。
妖精?らしきものが完全に見えるのです。朝、昼、夜関係なく見えます。
それは目が大きく口から牙が生え、紫の服と帽子を着てい、とてもおそろしいです。 
それがきっかけとなり大学1年なのですが不登校気味になっています。
友人、家族にも相談しましたが誰も信じてくれず怠けたいのか?といわれます。さらに最近はボーっとしていることが多いのですがふと気付くとあっという間に数時間過ぎていることがあります。(自分の感覚では数分のつもりなのです)。このような不思議な現象がこれら以外にも起こります。
薬なんかは一切やっていません。友達にしつこく言っても信じてくれず最近では陰口を言われているみたいです。
精神的には正常です。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

悩みは、解決されましたか?

アドバイスというか・・・ちょっと参考になればと思い書き込みました。

私も、ここ最近、本当にいろんなことがあり続け・・・
妊婦なのもあり、情緒不安定になり、
悪夢を見たり、ボーっとしてたら、いつの間にか2時間くらい・・・とか、
見えたりはしていませんが、変な話し声の幻聴とか・・・
必要以上に自分はこの世に必要ない人間ではないのかとか・・・
色々悩んでしまってました。
(私も、もちろん薬等はやってません。)

悪夢は、毎回、子供の頃の自分に戻っていて、誰かに殺されたり・・・
または、今現在の自分が、やはり殺されたり・・・
しかも、殺す人は、見ず知らずの男女かまわずいろいろです。

最初は、精神的に病んでしまったのか・・・とか、
悪霊にとりつかれてしまったのではないか・・・とか、
旦那の不倫問題もあったので、相手の女性の生霊かとか・・・、
色々考えてしまって、私は、質問者さまとは違い、
絶対自分は、精神異常者になっちゃったんだ・・・と
悲しくどうしていいかわからなくなってしまってました。。。
(今になると、追い詰められてたんだな~と思いますが。)

私の場合、仕事には普通に行っており(一般企業の専門職です)、
普段も必要以上に明るく元気な性格と言われますが、さすがに不安になり、
友人に相談し、これまた友人のスピリチュアル系の専門の方に相談しました。

結論は、過去のトラウマなどが、今、追い詰められてしまっている状況下で、
強く出てきてしまい、今の自分を否定する自分の人格がそんな自分を嫌い(弱い自分のことを)殺す夢ばかり見るようで、
それを更に気にしすぎるから、幻聴などが聞こえたように感じるだけと言われました。

『あなたは、強く守られているから、悪霊に取り付かれることも無いけど、
 自己犠牲をする事が多いから、我慢をせずに、自分の解放しなさい。』
と言われました。

この言葉を聞いてからは、自分がだいぶ元に戻ってきた気がします。
なので、今は、前向きにいろんなことを解決していこうと思っています。



敷居が低くなったとはいえ、心療内科などは、行きにくいというお気持ちはよくわかります。
変なものが見えたりすると、悪霊にとりつかれてるんでは・・・とか考えるものよくわかります。

自分で解決するのは、難しいかもなので、他の方も言われているように、
一度、心療内科や精神科などの病院ではなく、ちょっとお金は保険利かないのでお高いですが・・・
カウンセリングやスピリチュアル系のトコに行ってみるのは、いかがでしょうか?

もしかしたら、それで解決するかもしれないし、それでもダメだったら、お払いに行ってみるかと・・・

全然、回答になってなかったら、ごめんなさい。

悩みは、解決されましたか?

アドバイスというか・・・ちょっと参考になればと思い書き込みました。

私も、ここ最近、本当にいろんなことがあり続け・・・
妊婦なのもあり、情緒不安定になり、
悪夢を見たり、ボーっとしてたら、いつの間にか2時間くらい・・・とか、
見えたりはしていませんが、変な話し声の幻聴とか・・・
必要以上に自分はこの世に必要ない人間ではないのかとか・・・
色々悩んでしまってました。
(私も、もちろん薬等はやってません。)

悪夢は、毎回、子供の頃の自分に戻ってい...続きを読む

Qあなたは天使を見たことがありますか?

あなたは天使を見たことがありますか?

ふざけているのではなく、真面目な質問です。天使を見たことがある人はその時の事柄を出来るだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。ちなみに私は見たことがあります。

なお天使というのは『人の形をしているが人間ではない』ものです。男か女かなどは問いません。あなたが天使だと思えば天使なのだと思います。厳密に天使か否かが分からない場合でも教えてくださると非常に嬉しいです。

変な質問ですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 子どもを持つ親なら、ほとんどの人が、自分の赤ん坊を「天使」として見たでしょう。

 でも、この「天使」、
3歳くらいから、悪いこともするようになり、次第に背中の羽が消え始め、
小学生ぐらいには、完全に背中の羽は消滅し、「天使」から「ガキ」に変身、
中学・高校ぐらいから、悪くすると「悪魔」に変身します。

Q魔法使いになりたいです。

魔法使いになりたいです。
もう20歳の、女ですが、魔法使い、魔術師になる勉強をはじめようと思っています。
しかし、どこからはじめたらいいのかがわかりません。。

まずは本をたくさん読んで色んな方面から魔法、魔術に関する知識を得ることからはじめようかと思うのですが、私はどのような本を読むべきなのでしょうか?
また他に何をすべきでしょうか?

魔法、魔術に関する入門図書などでおすすめの物があれば教えていただきたいです。

箒にまたがって空を飛ぼうなどとは考えていません。
でも最終的には、自分が魔法使いだと名乗れる自信と知識を身につけたいと思っています!
釣りではありませんし、理解されがたいことも承知ですので、
中傷や冗談などの回答はご遠慮おねがいします。

Aベストアンサー

う~んそうだなぁ~・・・
どんな理由か分からないけど、魔術の知識が欲しいなら、適当に本を読むのも悪くは無いけど、初心者には多分理解しづらいんじゃないかな?
生命の木(セフィロトとかパス)はかなり面倒だしね。

有る程度知ってる人ならともかく、初心者がいきなり「黄金の夜明け魔法大系」とか読むと全く理解出来ないと思う。

初心者向けの「実践魔術講座」や「魔法入門」は今なかなか手に入らないからねぇ。
あぁ、実践魔術講座はダウンロード版が有ったかも。
最初は「実践魔法カバラー入門」「魔法修行」あたりが妥当かな。
んで、有る程度理解して、実践してみて気にいったら色々やってみたら?

特別な能力が欲しい場合、魔術に拘って無いなら、「仙道」「ヨーガ」「密教」「神道」とかでもいいと思う。(だって魔術は基本西洋人向けだから)
西洋人なら魔術を勧めるけど、東洋人なら密教とかの方が合ってる可能性が高いと思う。(勿論、例外も居るし、苦手でも出来ないわけじゃ無い)

とりあえず、魔術に絞ると、他にはデイヴィッド・コンウェイの「魔術 理論編、実践編」とかを読むことを勧める。(間違ってもアレイスター・クロウリーのは買わないこと。)
それ以外は、やっぱ結社入るしか無いね。
そういや、魔術堂でたまに魔術教室やるみたいだけど。

それと、黒魔術(低次魔術)をやる気が無いなら、最初から高等魔術の修行だけするってのも手じゃない?(難しいと思うけどね)

う~んそうだなぁ~・・・
どんな理由か分からないけど、魔術の知識が欲しいなら、適当に本を読むのも悪くは無いけど、初心者には多分理解しづらいんじゃないかな?
生命の木(セフィロトとかパス)はかなり面倒だしね。

有る程度知ってる人ならともかく、初心者がいきなり「黄金の夜明け魔法大系」とか読むと全く理解出来ないと思う。

初心者向けの「実践魔術講座」や「魔法入門」は今なかなか手に入らないからねぇ。
あぁ、実践魔術講座はダウンロード版が有ったかも。
最初は「実践魔法カバラー入門」「魔法...続きを読む

Q妖精?がする悪戯について。異常にモノが消える(長文

よく小さいおじさんや妖精が人の物を持って行ってしまうという話がありますが、返してもらえるようにするお願いの仕方はありますか?

今のマンションに引っ越しをしてから一年半程経ちます。
引っ越ししてからというもの、異常に物がなくなります。

私自身少し抜けている所があるので、同棲している彼からは私がうっかりして物をなくしていると断言されていました。
記憶が曖昧な時はそうなのかもしれないと反省していましたが、記憶がはっきりしている時は納得がいきません。

無くなった物はメガネなどどこかで落とした可能性があるものから、彼のマウスピースなど確実に家でしか使用しないし盗まれる可能性がないものまで様々です。

一番困ったのはちょうど一年前ほどになくなった家のカギです。
なくした時はお酒が入っていましたが、カギを開け家に入ってそのまま床につき翌日出かけようとして無くなった事に気が付きました。一週間程1kの狭い家を彼とくまなく探しましたが見つかりませんでした。
差しっぱなしにしてしまい誰かが抜き取ったのかとも考えましたが、カギの構造上それは考えにくいのでその頃から妖精さん?と疑うようになりました。仕方ないので結局カギを替えてちょうど一年経ちますが、今だに以前のカギは見つかっていません。


そんなモノがなくなる生活を送っていて、今日本当に困り果てる事が起きました。
母が遊びに来ていて今日実家に帰る日だったので、忘れないようにと交通費やお年玉などを含め現金10万円をまとめた状態で洗濯機の上に置きました。
しばらくして、私も彼も母も見覚えのない中途半端なサイズのかわいらしい封筒が布団から出てきました。まあ、現金を入れる封筒にちょうどいいと思い現金をとりに洗濯機にいくと、現金がこつ然と姿を消していました。

部屋にいる母と彼に確認した所、知らないという事でした。
彼には本当は置いていなかったのでは?と言われましたが、母があった事を確認していました。

最初に疑われるのは、私の記憶です。
しかし洗濯機から移動させた覚えは微塵もありません。

家にはもちろん施錠がしてあり、もし誰かが玄関のドアを開けたとしても気がつかない方がおかしいという状況です。つまり密室であり、くすねた犯人は母か2年付き合って毎日顔を合わせている彼です。もちろん3人で洗濯機を移動してまで探し、ゴミの中まで見ました。念のためボディーチェックもして二人の衣類もさりげなくチェックしましたがありません。


私の中ではどう考えても2人はありえないという見解です。
疑いたくない2人だからというよりも、感覚的にそう思いました。
そうゆうことがあったら鼓動が早くなるのですが、至って冷静だったのです。「あーまた悪戯されたかあ!さすがに勘弁してほしいなあ」っと素直に思いました。

幼い頃から霊感があり、今は弱くなったけど誰かが居るなーとかはわかります。
以前住んでいた家には男性っぽい人がずっと廊下にいました。友人が遊びにくると、なんかいる?と、なにかしらの違和感を訴えられましたが危害を加える感じではなかったので放置していました。

そうゆう人は結構な確率で家に居ますが、今の家にはそうゆう気配ではない別の気配をふと感じる事があります。

それと引っ越してから、UFOっぽいモノ(しょっちゅう)やエメラルドグリーンの流れ星を見たり、今年にいたっては虹もこれでもかと見るようになりました。いつも見るUFOは彼も母も見ていて、アルクトゥルス星人?らしいです。

話がまとまりませんが、それも何か関係してるのでしょうか?
感覚的に一番思うのはやっぱり妖精的なモノだと思っています。ほぼ諦めていますがさすがに現金を返してほしいのでなにか返してもらう方法があったら教えてほしいです。

長文と拙い文章で申し訳ないです。
ここまで読んで頂いた方がいたら本当にありがとうございます。

よく小さいおじさんや妖精が人の物を持って行ってしまうという話がありますが、返してもらえるようにするお願いの仕方はありますか?

今のマンションに引っ越しをしてから一年半程経ちます。
引っ越ししてからというもの、異常に物がなくなります。

私自身少し抜けている所があるので、同棲している彼からは私がうっかりして物をなくしていると断言されていました。
記憶が曖昧な時はそうなのかもしれないと反省していましたが、記憶がはっきりしている時は納得がいきません。

無くなった物はメガネなどどこか...続きを読む

Aベストアンサー

今度何かあったら、人がいなければ声を出して
あなたがしているのはわかっているのよ、今度
そんなことしたら、部屋から出てもらうから
と言ってみることです。

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q「妖精みたい」というのは褒め言葉なのでしょうか?

こんばんは。4月から社会人になりました23歳の者です。

ほとんど話したことのなかった職場の先輩(20代半ばの既婚男性)に、
「ふわふわしてるよね。妖精みたい。フェアリーって感じ」
「ちっちゃくてちょこちょこしてる」
「天然な雰囲気だよね」
といきなり言われたのですが・・・。おまけに、童顔で高校生に見えるとまで・・・。


これは、“浮いている”という意味なのでしょうか?
まだ仕事を覚えきれていない上に、振る舞いも社会人らしい大人のものには到底及びません。
その上『早く仕事を覚えなきゃ!』という想いが空回りして、いつもドタバタふわふわしています。
自分でも反省しているのですがなかなか直らず、私って浮いてるのかなぁという不安があります。


老若男女問わず「面白い」「からかいがいがある」と言われてしまうので、からかっているだけなのかもしれませんが、ネガティブ思考の私はついつい後ろ向きに考えてしまいます。
ですが、先輩は自然に仲良くしようとして下さいますし、褒め言葉として受け取ってもよいのでしょうか?私が勝手に後ろ向きに考えているだけでしょうか。


また、「妖精みたい・フェアリーみたい」というのはどんな女の子・女性に使う言葉なのでしょうか。
イメージで良いのでお答えいただけたら助かります。

くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

こんばんは。4月から社会人になりました23歳の者です。

ほとんど話したことのなかった職場の先輩(20代半ばの既婚男性)に、
「ふわふわしてるよね。妖精みたい。フェアリーって感じ」
「ちっちゃくてちょこちょこしてる」
「天然な雰囲気だよね」
といきなり言われたのですが・・・。おまけに、童顔で高校生に見えるとまで・・・。


これは、“浮いている”という意味なのでしょうか?
まだ仕事を覚えきれていない上に、振る舞いも社会人らしい大人のものには到底及びません。
その上『早く仕事を覚えなきゃ!』...続きを読む

Aベストアンサー

若くて可愛い、初々しいって意味ですよ。
見ていて和む癒しの存在なのでしょう。
社会人として頼りがいがある!という意味の褒め言葉ではないですが、新社会人ですからそれでいいんです。
まずは周りに気に入られることが大切。
可愛がってもらえる存在なのですから、分からないことは何でも聞いて、仕事も頑張ってくださいね。

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q霊やオーラが見えると妖精も見えるのですか?

私は妖精に会ってみたいのですが、霊感というものがまったくありません。
それで思うのですが、霊やオーラが見える人はやはり妖精のこともよく見える、とういうことなのでしょうか。
オーラが見えるようになれば、自然と妖精も見れるようになりますか?

Aベストアンサー

第一の要因として、見るという現象は脳の刺激でしかないという事。つまり、刺激を受けて、脳がどのように反応するかで見えるものの姿かたちは変わって来ます。
例えば、純粋なキリスト教の国のには天使に見えたものが日本人では菩薩と認識するというような事です。

第二の要因としては、認識は無意識の領域の記憶に由来するという事。
見えるというのは潜在的な記憶に影響を受けるので、その記憶がなければ何を見ているのかという特定が出来ません。

第三に、専門が違うと見えない。
クロールが上手い選手が必ずしも平泳ぎで強いわけでない。でも中にはクロールも平泳ぎも上手い選手がいるというのと同じです。
霊が見えるから全て見えるわけではありません。

第四に、姿を見せるかどうか
私の友人は近所に現われた妖精は見てとれ、その妖精の言葉を調べたら、隠されていた土地開発の計画を知る事が出来て中止させる事ができました。
しかし、その家に居た別の妖精は見る事は出来ず、来客が彼女と会話して、無くしてしまった(実際にはその妖精のいたずら)指輪を見つけることが出来たという事がありました。
つまり、見たくても、相手に見せる意思がなければ見れないという事です。

第一の要因として、見るという現象は脳の刺激でしかないという事。つまり、刺激を受けて、脳がどのように反応するかで見えるものの姿かたちは変わって来ます。
例えば、純粋なキリスト教の国のには天使に見えたものが日本人では菩薩と認識するというような事です。

第二の要因としては、認識は無意識の領域の記憶に由来するという事。
見えるというのは潜在的な記憶に影響を受けるので、その記憶がなければ何を見ているのかという特定が出来ません。

第三に、専門が違うと見えない。
クロールが上手い選...続きを読む

Qモンステラが横に広がって成長し続ける・・・

添付する写真を見ていただければわかりやすいのですが
モンステラが横に広がるように成長し続けています・・・

鉢の右手のように(写真では見えにくいかもしれませんが)
土のない空中にまで根っこが伸びてきてしまいました。
こうなってしまったら、どうすればよいのでしょう。

1年半前にモンステラを買ってきたときはまだ小さく、
写真のように背の高い鉢だったため、土は鉢の上半分にしか入れず、
下半分には軽石のような肥料みたいなものを入れました。

かわいそうだけど、いったん鉢の外に出して、
鉢のもっと奥深くに植えるべきなのか、
それとも今よりもっと大きな鉢を買って植え替えるべきなのか、
・・・初心者すぎてわかりません。

どうかお知恵をお貸しください!!!

Aベストアンサー

モンステラは元々蔓性ですから、放任しておくとどうしても徒長します。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/monstera.htm
切り戻しというやり方もありますが、ヘゴ棒などを立てて長めのビニタイなどで結わえておくというやり方もあります。
http://www.rakuten.co.jp/kasamaf/625104/652798/#674490
こういった仕立て方ですね。
http://www.sqr.or.jp/usr/fujiengei/gg/S6509/index.html
これがヘゴ棒です。ホームセンターあたりで売っていると思います。

株が心なしか元気がないようです。多分もう根詰まりしているのではないかと思われます。ひと周りかふた周り新しい鉢や新しい土で植え替えてあげた方が良いでしょう。
ヘゴ棒仕立てにされるならば、立てた棒の安定性を考えて深めの鉢にします。長鉢や懸崖鉢ですね。
http://item.rakuten.co.jp/yusaido/c/0000000501/
株の大きさから言えば、8号長鉢あたりが適切でしょうか?。
軽石等の鉢底石も必ず高さ4cmぐらいは入れるようにします。

今の鉢から抜きにくいようでしたら、鉢底を何か柔らかい物に何度か打ちつけて株元を引っぱってみてましょう。側の土を幾らかほじくり出しておくのも抜き易くなります。それでもダメなら、今の鉢はハンマーなどで壊すしかありません。
古い土は半分ぐらいを目安に落とすようにします。根を傷つけないようにするには、水を張ったバケツに根を浸けて土を落とすやり方もあります。

土は市販の「観葉植物の土」で構いません。なるべく水はけの良さそうな土を使います。
上記した長鉢はプラ製ですが、似たような陶器鉢でも構いません。
鉢穴の大きさは陶器の8号鉢でしたら、10円玉ぐらいの大きさは欲しいところです。

植え方は深く植えないようにします。株の表面が新しい土でも、そこが表面となるようにします。なお5mmぐらい土が被さるのは構いません。
鉢底石を入れた鉢にヘゴ棒を立て、土を入れてゆきます。
株を据え付けたら根に土がよくゆき届くようにします。途中で土を入れつつ、鉢底を地面に軽くトントンと打ちつけましょう。これを何度か繰り返し、土を隙間なく詰めてゆきます。最後にトントンとやって、土を慣らして終了です。水を鉢底から流れ出るまでタップリと与えます。
あとは株をヘゴ棒にヒモなどで結わえてやります。

なお通常の水遣りもこのように行いましょう。コップ1杯ではダメです。水遣りというのは空気の入れ替え作業や老廃物の洗い流しの目的もあります。

置き場所はレースのカーテン越しなどの柔らかい日照のある所。
空中湿度を好みますから時々は、オールシーズン、霧吹きなどで葉、茎、ヘゴ、株元に水スプレー(葉水)してやりましょう。
肥料は置き肥と液肥をメインにします。(5月~9月まで施肥。)
置き肥は緩効性のものならなんでも構いませんが、室内でしたら無臭のものが良いでしょう。
http://www.hyponex.co.jp/catalog/05/index.html
http://www.sc-engei.co.jp/guide/syo00508.html
こういったものがお勧めです。
液肥はハイポネックス原液などの1000倍希釈で構いません。
http://www.hyponex.co.jp/catalog/03/index.html
下の「微粉ハイポネックス」もカリ成分が多くお勧めです。
1~2週に1回施します。なお植え替え後、2週間経ってから施肥を行います。
通常の水遣りや液肥は、鉢土の表面1cmぐらいが乾いたら行うようにします。

冬期は耐寒温度5℃以上と寒さには強い方ですが、水遣りは生育期(5~9月)よりは控えめにし、鉢土はやや乾かし気味に保ちます。ここらあたりは室内温度と関係がありますが、一度越冬させておられるから大丈夫とは思います。
葉水は時々温かい時分に行いましょう。

モンステラは元々蔓性ですから、放任しておくとどうしても徒長します。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/monstera.htm
切り戻しというやり方もありますが、ヘゴ棒などを立てて長めのビニタイなどで結わえておくというやり方もあります。
http://www.rakuten.co.jp/kasamaf/625104/652798/#674490
こういった仕立て方ですね。
http://www.sqr.or.jp/usr/fujiengei/gg/S6509/index.html
これがヘゴ棒です。ホームセンターあたりで売っていると思います。

株が心なしか元気がないようです。...続きを読む


人気Q&Aランキング