アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中で、名付けに頭を悩ませています。

響き、漢字、姓名判断・・・
気にしだしたらキリがないのは分かっているのですが
やはり一生のことなので姓名判断(画数)なども気になります。

そこで候補の名前をネットの姓名判断サイトで調べてみると
同じ名前でもサイトによって、吉とか凶とか、判定が違って出ていることが分かりました。

姓名判断には流派(?)みたいなものが色々あるのでしょうか?
違いがあるとすれば、一般的に一番メジャーな姓名判断ができるサイトがあれば教えてください。

また名付けるときに、姓名判断の中で一番重要な意味を持つ部分(総画とか)はどこなのでしょうか?
まだまだはじめたばかりで分からないことだらけなので、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

上の子たちの時はネットで検索・・・なんて時代ではなかったので(私がアナログなだけ?!)本を買って読みあさってました。

本も同じで、こっちは良いと書いてあるのにこっちでは悪いってことがざらでしたね。
だから「これだ!」と思った1冊にしぼって、名前を考えました。
末っ子の時はさすがにネットで検索しましたが、falconpoohさんのように「???」って感じだったので、これまた本を購入し、決めることに。
うちは総画を中心に残りの部分(地画や外画)もなるべく良いように考えました。
女の子は結婚していづれ姓が変わるので、総画ではなく他の部分を中心に考えるのかもしれませんが、うちは男の子だったので総画第一。
    • 0
この回答へのお礼

一冊に絞って名前を考える・・・そうですよね。
書いてあることが色々ありすぎて迷うだけですよね。
頑張って考えて見ます。ありがとうございました。