電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはマグロの種類の中でどれがお好みですか??
1、赤身
2、中トロ
3、大トロ
4、その他
理由も付けていただけると、嬉しいです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

「マグロの種類」っていうと、インドマグロやビンチョウマグロだと思うのですが。


質問の内容は「マグロの部位」ですよね。

4.その他  なかおち
 魚は食べにくいところ、骨の周りがおいしいですから。
 頭頂部や目玉の周りなども好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
質問の内容はマグロの部位です!
文章の訂正ありがとうございました!
なかおちですか~!

お礼日時:2009/09/22 15:38

赤身!


アボガドと一緒に食すと非常に美味です。
納豆をかけたやつも美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤身ですか~!
アドカボと一緒に食べると美味しいのですか~!
納豆をかけたのもおいしいのですか~!

お礼日時:2009/09/22 15:42

ほとんど、赤身を食べます!


理由は、あっさりしてておいしいからです!!
たまに、トロも食べます!
トロはトロで、口の中でとろけておいしいですが(笑)
あ、ダジャレじゃないですよ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤身もトロもおいしいですよね~!

お礼日時:2009/09/22 15:40

赤身が好きです。


アッサリしてて食べやすいです。
トロは脂こいので、食べれないし
生臭さがダメです。
刺身とかなら、中落ちなら食べれます。
生はマグロのみ、赤身と中落ちしか食べれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤身ですか~!
結構赤身が好きな人多いですよね~!

お礼日時:2009/09/22 15:40

慌て者なのでタイトルだけ見て「ベッドの上にはいない種類」と回答しそうになりました。

^^;

よく食べるのは赤身、中落ち。

鮨屋で一番好きなのは中トロ。

それなのに誰かの奢りのときは大トロ頼んでしまう貧乏人です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中トロは好きです!

お礼日時:2009/09/22 15:39

生で・・・というなら赤身ですが、こだわらないなら「頭の肉」が好きです。




兜焼きが有名ですが、身がふっくらしていて、適度に脂も乗っていてすごく美味しいです。目の周りはトロトロで美味ですよ^ ^

マグロに限らず、頭の肉は本当に美味しいです。
サンマなどは、小さいから食べにくいですけどね^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の肉ですか~!
食べる機会があったら、食べてみたいと思います。

お礼日時:2009/09/22 15:37

中トロです。


赤身の酸味と大トロの脂っこさが苦手です。

他ホオ肉、中落ち、カマと色々食べたことは
ありますが、普通に中トロが食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中トロですか~!
私も中トロ好きです!

お礼日時:2009/09/07 19:47

4・その他・・・カマ



マグロの生食ができません
でも、カマの塩焼きや煮付けや照り焼きは大好きです!
カマは小骨もないし身も沢山ついてるし美味しいし、素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
マグロのカマですか~!
私はカマは食べた事がないので、今度食べる機会があったら食べてみようかなと思います。

お礼日時:2009/09/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!