アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。
現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。
予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです)
乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。
今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。

A 回答 (2件)

セダンタイプの自転車ですか、存じませんねぇ。

170万円あったら自転車なら新車でもかなりのものが購入できますが・・・。
ここは自転車(じてんしゃ)カテゴリーですので乗用車のご質問でしたら
他をあたられた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
「自転車」ではなく「自動車」と勘違いして投稿していました。
ジャンルを確認してからもう一度投稿してきます。
ご迷惑をお掛けしました。

カーセンサーなどで探されるのが一番よいと思います。

170万円のご予算とのことですが、正直セルシオクラスでも購入は可能ですし、メルセデスEクラスでも購入可能なものもあります。

高級感を求めるのであれば、30系セルシオはかなり格安で購入は可能です。
それなりにVIPに改造されているものであっても購入は可能なものもあると思います。

意外かもしれませんが、メルセデスは型落ちであればかなり格安です。
170万円もあれば、そこそこのものも買えるはずです。

個人的に、その程度の金額で買えるベンツをベンツと呼んで自慢する輩があまり好きではありませんので、私は買いたくもありませんが、買えることは事実です。

ただこういった高級セダンを購入する場合、トヨタセルシオなどは別として外車(主にBMWやメルセデスなど)の場合メンテナンス費用が非常に高いことがあります。確実に年間100万円以上は余裕資金をもっていないと、維持はできないでしょう。

保険にかかる費用が20万円、燃費を考えて4km/L切るくらいですから走行距離で考えて燃料代を考えてください。

そんなこんなで、セダンでも実用性・ある程度の高級感を考えたとき
オススメはプリウスです。

乗り心地もいいですし、燃費もいいです。
乗用車ではありますが、ハリウッドスターも乗っているということで
ブランドとしては、確立されたものもあります。

オススメは、プリウスでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルが間違っていたのに解答して頂きありがとうございます。
セルシオについて中古車で検索してみたのですが、自分が住んでいる静岡県ですと200万~の物が多かったです。
また、安いものもあったのですがあまりにも古いタイプのため、今後乗り続けることを考えると心配になってしまいました。

購入後の維持費については深く考えていなかったので参考になります。
やはり今はプリウスを買うべきなのでしょうか…。しかしあまり高級感がなさそうで自分の候補からは外していた状態でした。もう一度調べ直してみます!

ありがとうございました。