dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台所の蛇口をひねったら・・・

手が付けられないほどの熱湯が、ジャバジャバが出てきた。
細かく砕いた氷が、とめどなくジャラジャラ出てきた。

もしそうなってしまったら、どっちがマシですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お湯に決まってます!


一人暮らしだと、一人前のパスタをゆでるのにお湯が沸くのを何分も待つ必要があって、いつも(時間とエネルギーが)もったいないと思うのですが、始めからお湯ならすぐ使えます。他にも料理をするにはお湯のほうが断然都合がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつも(時間とエネルギーが)もったいないと思うので
なるほど、そうですよね!
いつも沸騰したてのお湯が出るということは、沸かさなくて済みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:13

氷がジャラジャラ出てきた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷がいいですか!
やっぱり「飲み」関係では重宝しますね。
いろいろと使えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:17

氷ですよん。


ブランデーがおいしく飲めますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷ですか!
いつでも欲しい時に出るというのは便利ですね。
いろんな使い道がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:16

我が家は台所の蛇口から熱湯でますよ。


左がお湯で右が水。
薄めて使うそうですが・・・。
ぬるま湯→熱湯にはかなり時間掛かります。
ので、全く使いません。
が、氷はモット嫌ですね。
冷蔵庫の冷凍室が、かわいそうです。
あの部屋、大好き♪なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの部屋、大好き♪
そうですか!
私は氷を作る時や冷凍食品などを保存する時にお世話になりますが、格段好きでもないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:15

どちらでも便利ですがクラッシュアイスは家庭で作りにくいので氷がいいかな。



うちでは現在、レバーを上げると基本的には蛇口から水が出るようになっているので、ひねるという行動によって新たな機能が作動することは大歓迎です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レバーを上げると基本的には蛇口から水
そうなんですよね!
最近のはホテルみたいでハイカラですね。
昔、小学校には真ちゅう色の爆撃照準機みたいな形の蛇口がありましたが、家庭でも段々と「ひねる行為」がなくなっていくんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:11

パチンコ玉だったらもっとうれしい・・・



てのは冗談で(笑)
そりゃ氷にきまってます。かつおのたたきがすぐ冷ませます。
泡盛のロックが作れます。

日によって麦茶とかでてくるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、呑ん兵方面には、とことんありがたい蛇口ですね。
私も専用にひとつ欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 19:07

氷ですね。



熱湯はガス代の節約に使えそう・・・と思いましたが、絶対にヤケドしそうなので氷にします。

ヤケドは嫌です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷を溶かすVS熱湯を冷ます・・・
どっちがいいかを考えたら、前者でしょうか。
怪我もしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 17:22

夏場は氷が出てきてほしい。



熱湯だと火傷しそうだから冬でもダメだぁ。。


静岡の小学校では緑茶がでてくるらしいですよ。
(と、テレビでも紹介していました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷だったら溶かせばいいですね。
>静岡の小学校では緑茶
へぇー、愛媛の空港でポンジュースが出たのと似てますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 17:20

どちらもやっていますが、氷がマシです。


というのは、幼児が蛇口をひねって太陽熱温水器の水をかぶって死亡するという事故が近所でありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>太陽熱温水器の水をかぶって死亡するという事故
痛ましい事故ですね。
ケガとかに直結するのは熱湯の方ですね。
だったら、氷の方がまだマシということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 17:19

それは止まらなくなるっていうことですか?謎



とりあえず知らなくて出てくるんだったら絶対に氷がいいです
熱湯だとヤケドしちゃう可能性がありますから

でも、この先ずっと続いてく現象なら熱湯がいいですね
氷が融ける時間より、熱湯が触れる温度になるほうが早い気がするし
電気ポットだと思えば何かと便利でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

表現がちょっと誤解を招きました。
失礼致しました。
蛇口をひねったら出るということで、止まらなくなることはないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!