プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドライン引数を受け取るjsargs.jsファイルを作成し、コマンドラインから呼び出したりダブルクリックで実行したりしたのですが、構文エラーとなってしまいます。
どうやら、importが効かないようなのです。
一体どういうことなのでしょうか??

ソース↓
import System;

var args = Environment.GetCommandLineArgs();

var key;

for (key in args) {
Console.WriteLine(args[key]);
}

A 回答 (3件)

JScriptにimportなどという構文はありません。


何か別の言語と混同しているのでは?

この回答への補足

JScript.NETらしいです。
JScriptとはまた別のものなのでしょうか???
http://homepage3.nifty.com/aya_js/JScript.NET/cm …

補足日時:2009/09/08 22:32
    • good
    • 0

>JScript.NETらしいです。



言語としてはJScriptとは別ですね。
書いてあるようにコンパイルして実行していますか?

この回答への補足

コマンドラインからコンパイルを試みましたが、jscコマンドが認識されませんでした。
.NET Framework 1.1と3.5は入っているみたいなのですが。。。

補足日時:2009/09/09 09:12
    • good
    • 0

>.NET Framework 1.1と3.5は入っているみたいなのですが。

。。

それは実行環境でしょう。
コンパイルするためには開発環境が必要です。
Visual Studioに含まれていると思います。おそらくフリー版でもOK。詳しくは検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!