アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの特急券・乗車券をかったのですが、間違えて予定日の次の日付で買ってしまいました。
この場合、みどりの窓口にチケットを持って行けば無料で取り替えてもらえるのでしょうか?
キャンセル料が発生しますか?

また、そのチケットは学割で購入したのですが、交換または再購入する際に再び学割証が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

既に回答の出ているとおり、1回に限り無料での「変更」が可能です。


また、2回目は「変更」ができないかわりに、
払い戻し(手数料分差し引かれる)ののち、新規購入をする形を取ります。

「変更」の場合、既に割引のあるきっぷであり、変更後も割引が適用となる場合には、変更前の割引を引き継ぎます。
今回の場合、原乗車券が学割であり、変更後も学割適用可ならば、自動で学割となります。学割証は不要です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/02 …
    • good
    • 1

乗車券の場合は、1回に限り、無料で交換できます


2回目の場合は、210円払って払い戻し、新たに購入になります。
学割証は不要です。

問題は特急券ですが、該当する列車が発車前なら1回目は無料で交換できます。
発車後は無効になるため、新たに買いなおしになります。
    • good
    • 4

こんにちは。



変更であれば1回に限り無料でしてもらえるはずです。早めに窓口に行って手続きをしてください。学割証が必要かどうかは分かりません、窓口で聞いてください。(念のため、学生証を持っていくと良いでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています