dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日9/10、札幌朝8時発のスーパーカムイで旭川に行くことになりました。
自由席なんですが、この時間帯は自由席が座れないぐらい混みますか?
会社員が移動に便利な時間帯な気がしまして。
ご利用経験のある方、教えてください。

A 回答 (2件)

新千歳空港からのエアポートでの直通、運転前の早い時間なので、大丈夫だと思います。

ご心配であれば、早めに札幌駅のホームに並んでいると間違いないと思います。(4号車:指定席以外)

ただし、通勤時間帯なので、ホームは乗降で混んでいると思います。

http://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr013_03.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただいまスーパーカムイ車中です。
ちょっと早めに行ったら、一本前のスーパーカムイに乗れちゃいました。
発車10分前で10人ぐらい並んでました。楽々窓側に座れました。
発車間際にちょこっと混んできて、乗車率は7割ぐらいかな?
座ることができて、よかったです。
ありがとうございました♪

今年の6月の平日、スーパーカムイ3号 7時40分札幌発に乗ったことがあります。

自由席は7時20分ごろにはすでに列が出来ていて、
列の一番後ろの人、一人か二人は座れなかったです。
しかし、新札幌を過ぎると徐々に降りる人が増え、
旭川到着頃は、乗客は半分くらいでした。

明日も同じかどうかはわかりませんが、
一応、体験談でした☆
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただいまスーパーカムイ車中です。あと少しで終点・旭川です。
ちょっと早めに札幌駅に行ったら、ひとつ早い回答者様と同じスーパーカムイ3号に乗れました。
ホームの自由席三号車乗降口に、10人ほど並んでましたが、窓側に座れました。七割ぐらいの乗車率かな?
岩見沢で大半の人が降りてしまい、旭川まで行く人は7人です。少ない!
こんなもんなんでしょうか?
スーパーカムイ3号と5号、発車時刻は20分も違うのに、到着時刻はたった4分しか違わないんですね。
何故?と思ったので、また質問しようと思います。
ありがとうございました♪