誕生日にもらった意外なもの

25年位前、私が小さな頃に読んでいた絵本をもう一度読みたいと思い、探しています。
絵本のタイトルは覚えておらず、内容もうる覚えなんですが、
挿絵の雰囲気が最近子供と読んだ『グリとグラ』に似ていて、
小さな子供が森の中に行き
家を作ったり、お菓子を作ったりする内容だったと思います。
幼稚園の頃に読んでいたものなので、字数は大して多くないものだと思います。
これだけの情報で特定できるとは思わないのですが、
『ひょっとして…』と思う本を思いつく方、
もしくは何か探す手段を知っている方、
おられましたら情報を下さい。

A 回答 (1件)

絵が「ぐりとぐら」に似た雰囲気だったら、まずは同じ画家の名前(山脇百合子=やまわきゆりこ)で検索してみてはいかがでしょう。


かなりたくさんあると思いますが…表紙やあらすじの紹介されているサイトの一例をあげておきます。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon01.asp?K=%82%E2%82%D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速、参考URLから探してみたところ、
御陰様で探していた絵本が見つかりました。

お礼日時:2009/09/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報