電子書籍の厳選無料作品が豊富!

31歳男性です。
プライダルネットというネットの婚活サイトで知り合った女性がいます。
相手は26歳の女性です。
この女性と知り合う前に今まで10人以上の女性と会ってきましたが、
会うまでに1ヵ月ほどメールのやり取りをして、実際会ってみると
お互い気に入らなかったり、僕はすごくいいなと思ったけど相手がその気がなかったりで
1回会っただけで終わってしまうパターンばかりでした。
でもこの26歳の女性の場合、1回目会ったときお互いどこかいいなと思うところがあって
その後も毎週という訳ではありませんが、お互い都合のいい日に会い、
3回会って僕は今まで3回も会ってくれた女性はいないし、
どことなく良いなと思うところがあったので3回会った終わり際に
付き合ってと告白しました。
その女性は驚いた様子で、返事は次会った時でいい?という回答でした。
それから2週間ぐらい経ち、4回目会いました。
4回目会って言うタイミングがなかったのかも知れませんが、
返事はもらえませんでした。僕もそのことについて返事を求めませんでした。
そして2、3日後、メールが着て、
「付き合ってほしいといわれてすごく嬉しかったけど、私は彼氏が欲しいわけではないんだ。
あなたとは将来に対する価値観が似てると思うし、パートナーになれたらいいと思ってる。
だから今は結婚に向けてお互いをもっとり知り合う期間かなって思ってる。
だから、付き合うとかではなくて今の関係を続けていきたいというのが答えです」
というような内容のメールが着ました。

今まで何度も会ってくれた女性がいなかったから、それが嬉しくて、4回も会いました。
でも正直、その女性のことを好き?と聞かれたら、はい、と即答できません。
それは会っているときにドキドキする気持ちがないからです。
彼女が真剣に婚活してるとも思えません。

付き合うことなしに、いきなり結婚というのはあり得るのでしょうか?
それともこのまま友達のまま何度か会い、再度付き合ってと告白するべきなのでしょうか?
それとももうこの女性のことはきっぱり忘れて次に進むべきなのでしょうか?

みなさんはどうすることが良いと思われますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

「結婚前提でお付き合いしてください。

」と言って欲しいのと様子見ですね。私も同じ様な気持ちになった事あります。付き合って駄目になると時間の無駄ですし・・・
1年後には・・・結婚。と男性の気持ちを試しているのかもしれませんね。本当に自分のことを好きでいてくれているのかと
    • good
    • 4

断り文句だと思います。


「あなたとは気が合うし一緒にいて楽しいけど付き合う気にはなれない
ずっと友達で居ましょう
と読んでいいと思います。

質問者さんもそれほど好きな訳ではないんですから
尚更、そう読んでしまって
その女性とは友達としてのお付き合いをしつつ
また次の女性を探し求めてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

元々恋愛と結婚は別、って割り切って思っているのかもしれませんね。


恋愛したいなら、わざわざ結婚相談所に登録はしないでしょう。
彼女、26歳ですから。

結婚するなら、好き嫌いより相手との価値観、尊敬し尊重しあう部分があり、
夫とは対等で自分の望むライフスタイルに無理なく合う、そういう人を求めている・・・と感じました。
仕事にやりがいや、趣味でやりたいことを持ってる人なのかなとも思います。
結婚しても、割りと自分のやりたいことを優先したい人かもしれません。

そういう人なら、好みより、条件で相手を選ぶのは理解できますね。
甘い恋人同士の付き合いではありませんが、延長線上に人生のパートナーを見据えた付き合いという感じでしょう。
質問者さんの望むような、「恋人同士」とはちょっと違う感覚だと思います。

質問者さんもこの機会に、自分の望む結婚生活のスタイルを具体的にイメージされた方がいいと思いますよ。
女性なら、誰もが結婚したら普通に「家事」の仕事を引き受けてくれる人とは限りません。

女性も時代とともに、独自のさまざまなライフスタイルを持ってます。
結婚相手も、恋愛ではなく、条件でそれを崩すことないタイプを望んでも不思議ではありませんから。
    • good
    • 5

結婚を目的としているサイトなら、それもありかなぁと思います。


彼女は、結婚したいから、結婚するためのパートナーを求めてるんだと思います。
だから、もう少し、何度か会ってみて、それから判断すればいいのではないでしょうか?
やはり、これ以上会うのは時間の無駄だなと思えば、切ればいいと思います。

しかし、あなたの気持ちは(?)なんですよね。

他の方も書かれてますけど、付き合うのはまだNGなら、
平行して、他の人を探してもいいと思います。
付き合ってるわけじゃないので。
    • good
    • 4

戦前のお見合いでも有るまいし、お付き合い無しでの結婚は有り得ないでしょう。



彼女の言うように友達付き合いから始めたらいけないのですか?
designplexさんとしては婚活サイトでの出会いですから、直ぐにでも結婚したいし、相手の女性にもそれを望まれる事も分かりますが、先ずはお友だちから始めましょう。
普通に友達になった女性とでも半年後に男と女の関係になったっておかしく有りません。
友達から始めたから結婚出来ないと言う決まりも有りません。

ただ、気になるのはdesignplexさん自身が「ドキドキする気持ちがない」と言ってる事です。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


1です。
言葉が足りないかな?と思い、補足です。
前回答は変な意味ではなく、
彼女にしたら
付き合うにはまだ早いと思っているかもしれないからです。
で、あなたもまだドキドキはないという事なので、
とりあえず、様子見ということで。
    • good
    • 2

とりあえず、


彼女ではないんですから
友達として会いつつ、婚活もするのはどうですか?
友達なんだから別にいいと思います。
    • good
    • 0

サクラ・・・じゃないですよね?



サクラじゃないと仮定したら、その女性と続けつつ他の女性も探してみれば良いと思います。
彼女は結婚相手としてどうか探っている段階ですので、うまく成就する確率は五分五分です。
その女性が良い!と思うなら振られ覚悟で頑張れば良いですが、そこまで執着が無いなら、言葉は悪いですがキープとして付き合い続ければ良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!