アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にはいえない悩みがあります。それは視力が下がってると言うことです。視力がさがっていればめがねやコンタクトを買わないといけないのはわかっていますが親にはあまりお金の事で迷惑をかけたくありません。どんどん悪くなっていくのもわかってます。しかし今週ある視力検査ではどうにかしてでもどちらもAAをとらなけらばいけないんです。視力検査で実は視力は悪いんだけどAAとれる、またはC(右)など短期間でみえるようになる方法ってないですか?どなたか教えてください。とても期間が短いですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

視力が悪くなっていくのは、眼球のまわりの筋肉が固まってきて(同じ距離のものしか見ないため)遠くのものが見えにくくなるらしんです。

だからその筋肉をほぐしてやればいいんです。
やり方は簡単で、
自分の目の前に指を一本立てます。そしてその指をしっかり何秒間か見つめてから、遠くのものをみる。
これを繰り返していけば筋肉はほぐれますよ。
私もこれである程度視力回復しました。でもこれはわりと症状が軽い方に有効なんでもうすでに0.1とかだと効き目はないかもしれません。
この方法はお勧めです。
暇なときどんどんやってください。ただ、まばたきするのを忘れてしまいがちになるので、意識してまばたきもしてくださいね。
    • 0

本来臨んでいる回答じゃないのをお許しください。

お気持ちはわかります。でも眼鏡を作らなかったことが原因でよく翌回りが見えないために事故に遭えばもっとお金がかかることになりますよ。それは本意じゃないでしょ?
#1さんがおっしゃるように安価で眼鏡を作ることは可能です。お小遣いを前借してでも眼鏡を作ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおくれてすみませんでした。たくさんのご回答ありがとうございます。この場をかりてみなさまにお礼をのべたいと思います。結果的には視力はあまりよくありませんでしたが、まだ直せる可能性もあるのでその可能性がなくなったときにめがねなどを買いたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

ブルーベリーやビルベリーが目にはいいとおもいますよ
食べ物としてはね。(なかなかビルベリーはないけど)
サプリメントでよくはなるかもしれませんがこの方がめがね買うより今は高くつきます。
昔は確かに家計を圧迫するものでしたが最近は
#1の方が述べられていますように
かなりお安くなっていますしどうしても要るものなら
それは米と同じような必需品と考えたほうがいいと思います。親御さんにめがね代のことを気遣うって
優しい方なんだなって思いました。
でも自分の体やっぱり優先ですからね。
    • 0

私は実際したことないのですが 兄がとても視力が良いのを不思議に思い学生の頃 尋ねた事があります。

私は近視なもので とても不自由していますので・・・

視力検査直前までものすごーーーい遠くを見ているそうです。特に木や森の様な山 緑は目に良いようです。
そうすると 良く見えると言っていました。
あくまでも 私の兄の話ですが・・・
    • 0

親に迷惑をかけたくないというのはわかるけど、今眼鏡作るのは形や、機能などにこだわらなければ7000円くらいでレンズ込みで作れますよ。

5000円で作れるのもあったと思います。メガネスーパーなど。それでも親に負担になるくらい生活苦しければやむおませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに安価でめがねがつくれるとは思ってもいませんでした。てっきり最低でも2万円いじょうするものとw。 さっそく自分のお金で作りたいとおもいます。しかし、視力検査の内容と目眼を買ったことは内緒にしようと思います。視力が悪かったらですけど・・。