dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガムは太るのでしょうか?種類によると思いますけど、1日1・2枚は一時間以上かみ続けています。これは太りますか?

A 回答 (3件)

私は1日に(小さいタイプの)ガムを10個近く噛みます(^^)なんとなく噛みたくて・・・。



私はキシリデントをこれだけの量噛み続けて半年くらい経ちますが、全然問題ないですよ。体重は変わりません。(なんなら痩せたかも。これはガムのお陰では無いと思いますが)

他の方がおっしゃってるように、砂糖入りの物はどうか分かりませんが・・・。

数枚であるなら問題ないと思います。

噛むことは脳を活発化するらしいので、続けた方がいいのでは?!ちなみに私はそっちの効果は出ていないようです・・・。
    • good
    • 0

キシリトールではなくて、


砂糖をつかったガムでしょうか?

砂糖だとしても、一日に1、2枚程度なら、
太るほどではないと思うし、
満腹中枢が刺激されるので、
無駄な食欲が抑えられて、太ることにはつながりにくいんじゃないでしょうか。

もし砂糖のガムなら、虫歯には気をつけてくださいね!
    • good
    • 1

ガムだけで太る事はないとおもいます。


動かない、食ってばっかりだとあきらかにガム関係なく
太ると思いますが。
よく動き、食べ方も適度な人なら別に関係ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!