電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビでレーシックという目がよくなる手術があると知りました。本当なら試したい!と思っているのですが、ネットで見た情報やテレビで見た情報が気になり、悩んでいます。病院をしっかり選ぶ、というのが大事みたいですが、体験した方でお勧めの場所などあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年の7月に神戸クリニックで受けました。



いくつかの病院で検査を受けましたが、
最終的には品川クリニックと神戸クリニックで迷いました。
品川クリニックは15万円くらいで、神戸クリニックは35万円くらい。
結局のところ、対応がきめこまかくて、技術も優れ、アフターサービスも申し分なかった神戸クリニックを選びました。
iLASIKという術式(最高水準のレーシック)でもっとも実績があったことも決め手のひとつでした。

今では両眼1.5で安定しており、とても満足しています。
よくレーシックを受けた友人から、「夜に光がにじむ」という話を聞きますが、そういったこともあまりありません。
むしろ術前より世界が鮮やかになった気がします。眼の良し悪しって、単純に“視力”だけじゃないんだなぁと思いました。
私は、神戸クリニックでレーシックを受けて本当に満足しています。

確かに最近テレビでも騒がれていますが、結局のところクリニック次第だと思いますよ。
安かろう、悪かろう、なのかな?という気がします。
(品川クリニックも、過矯正で指摘されてましたし・・・。)

参考URL:http://www.kobeclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、品川クリニックと神戸クリニックのHPをみましたが、術式も色々とあるのが分かりました。
今はZレーシックとiレーシックというのが気になっています。
nemui_naさんがおっしゃるとおり、安かろう悪かろうということであれば、iレーシックの方が良いということになるのでしょうか。。迷うところです。

とりあえずそれぞれの検査に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/09/15 15:41

こんばんは



人により出来ない場合もあります
それと歴史がまだ浅いので
病院によりけりかもしれませんね
あとは事件があったりしますので、心配な部分もありますね

http://sanwa.okwave.jp/qa4991603.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

できなかったら迷う必要もないことなので、とりあえず、品川クリニックと神戸クリニックの検査に行ってみようと思いました。
金銭面の魅力はありますが、、事件のあった品川クリニックについては、話をよく聞いてこようと思います。

お礼日時:2009/09/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!