アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダCBX400F-2を購入いたしましたが、エンジン番号が他の人と違います。他の方はNC07E-107※※※と1から始まりますが僕のは、200※※と2から始まります。皆からニセエンジンとひやかされます。当時2から始まるF-2のエンジンはなかったのでしょうか、詳しい方お教え願います。

A 回答 (3件)

エンジンのNOがPCで始まるのはCBX550Fのエンジンですね。


400ccはNCです。むかしCBX400F所有していましたがそこまでじっくり見てなかったですねぇ。
あと、CBX400Fは初代のものがCBX400FcでインテグラがCBX400F2cそして再生産バージョンがCBX400Ffで表現されるようです。
再生産のものはかなり部品が変わっているようですのでパーツリストを入手されると番号の疑問は解消されるのではないかと思いますよ。ただし、パーツリストは最終版の入手をお勧めします。
    • good
    • 1

200****というように始まるものは逆輸入車の可能性があります。

私の持っている逆輸入車 VF1000R 84’オーストラリア仕様は200****と2から始まる数字になっています。
CBXは生産中止後も人気が高かったため程度の良い個体が海外から逆輸入車で帰ってきているものもかなりあるようです。
念のためフレームNOもチェックしてみてください。もしかするとフレームNOも2から始まる数字かもしれません。
フレームNOが1から始まるものでエンジンだけが2から始まるものでしたらエンジンだけ逆輸入車のものを搭載した可能性もあります。

この回答への補足

ありがとうございます、その点もいろいろ調べましたが逆輸入車でCBXが400CCという排気量がパーツリストに載ってないため存在したのかで困ってます。フレームは1から始まりますので国内物だと思いますが、エンジンが逆輸入でしたら文字がPCで始まるといわれてます。

補足日時:2009/09/20 14:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡遅くなり申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:26

CBRのエンジンでは?


CBR400F-2がNC07E-200***の様ですが・・・

この回答への補足

最初皆さんにそういわれ、詳しいショップで見てもらいましたがレブの腰下取り付け部分は穴を埋めた形跡なく純正部品みたいにメクラがあり、塗装した形跡すらありません。それで、雑談のなかででた結果が、CBRに乗せるために生産中だったときに当時売れてなかったCBX2型に最後の新車オーダーがはいり、エンジンがなかった為回ってきたということで雑談はおわりました。仲間内の勝手な雑談で終わってましたので誰かご存知の方がいればと思いまして、もうしわけありません。

補足日時:2009/09/11 01:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
CBR400F-2だとNC17E-20と言われました。

お礼日時:2009/09/20 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!