dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度合唱コンクールで、「心の中にきらめいて」を弾くことになったのですが、ペダルを踏む位置がわかりません。楽譜には書いていないのですが・・・・

A 回答 (1件)

中学生です!!


私も最近同じものを弾きました。
濁らない程度に、自分でつけたらいいなと思うところにつけましたよ。
特に前奏部分は、ピアノだけなので、目立つようにやっちゃっていいと思います。
でも、合唱がメインになりますから、でしゃばりすぎは禁物です。
(以前に「ピアノのせいで聞こえない!!」と怒られたことがあります)
合唱と合わせてみて、先生などに「やめたほうがいい」といわれるようだったらやめればいいと思うので、それまでは自分で工夫してつけてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私のクラスは「予感」という曲を合唱します。
私が伴奏です!!
課題曲は「翼をください」です。

がんばりましょう!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!