アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

WindowsXP高速化のサイトによると、表記のロゴを非表示にするには、

【 boot.iniファイルの末尾の[/NoExecute=OptIn]の後に、スペースを一つ入力した後に、[/noguiboot]と入力する 】

というように指示されているのですが、そもそも私のパソコンの boot.iniファイルは /fastdetect で終わっており、その次に [/NoExecute=OptIn] の部分がありません。それで、その部分も一緒に [/NoExecute=OptIn /noguiboot] と書き込んだのですが、これで良かったのでしょうか?

起動時のロゴ画面は確かに出なくなったのですが、他のことが不安ですので教えていただけませんか?宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

"/NoExecute=OptIn"の指定は、Windows XPのデータ実行防止機能(DEP)を有効にするオプションの指定です。

"/NoGUIBoot"の指定と"/NoExecute=OptIn"の指定は、全く無関係なオプションですので、あっても無くても構いません。

『@IT:XP SP2のデータ実行防止(DEP)機能を無効にする』
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/501de …

この回答への補足

締切が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
そうだったのですか。実は、世間でSP2のインストールがされ始めた頃、パソコンがフリーズするアクシデントがあちこちで起きたので、安全策をとって未だにインストールしていないのです。だから、NoExecute=... の部分が書かれていなかったのですね。で、この部分はあってもなくてもよいということですので、また暇な時に削除しておこうと思います。
これで安心しました。大変ありがとうございました。余談ですが、deadlineというHNが気に入りました。(^^)