「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

姑との生活に嫌気がさし、でも同居はやめられず、気持ちがひりひりしています。顔を見るのも嫌です。ぼっこぼこに叩いてやりたい気分です。もちろんそんなことはしませんが、その気持ちを沈静させてくれるような本や映画、マンガなどがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

映画のカテゴリーの方がたくさん回答がつくような気がしますが・・。

「天使にラブソングを・・」みたいな楽しいミュージカルなんか、
気分がすっきりするかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。天使にラブソングは、好きな映画です。ウーピーみたいに、何事もプラスに変えていければいいのですが。

ぼっこぼこはまずいので、はっきり文句言った方が良いこともありますよ。

「ムカツクなぁ」って言えば、きっとビックラこきますよ。
たまには、そんな薬も年寄りには必要ですよ。
旦那が言わない場合は、上記検討の余地ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぼっこぼこには現実には絶対ありえませんが、そんな気持ちです。「むかつくなあ」みたいな言葉はつい口から出てしまっています。どうしようもない袋小路に入ったような感じがして、何かちょっとした気持ちの変化で楽になれないかと思いまして…

10年以上前のアメリカの映画ですが、『シリアル・ママ』というのをご存知でしょうか?

2人子供と夫に囲まれ幸せに暮らすママ(主人公)が、家族の平和を乱す奴らを次々と血祭りに上げていくブラックコメディーです。

イライラしてる時って無理に落ち着こうとするより、自分の気持ちを代弁してくれるものの方が紛れる気がします。
ご覧になってみてはいかがでしょう。

ちなみに、この映画はTUTAYAにも置いてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか内容を読むだけで痛快な感じですね。早速観てみようと思います。そうですね、代弁してもらったら楽になるかもしれません。考えていただいて、感謝します。

すっごくわかります!私も義両親と同居中。

お金がないのでこの生活から抜け出すことはできません。本当イライラしちゃいますよねぇ。私はmixiの同居嫁のコミュニティで同じ境遇の奥様たちの文句を読んで、私だけじゃないんだ!と気持ちを持ち直すことが多いです。私は映画とかはあんまり気分転換になりませんでした。参考にならずすみません。ただ気持ちがよくわかるので回答したくなっちゃいました。お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ほんっとにありがとうございます(T.T)!!
頑張るしかないですよね。感謝します。