子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。
アー、最終回見過ごしちゃった。
どなたかストーリー詳しく教えて下さい。
早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。
金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まりこ先生はてつやと一緒にならなかったことを「二人に関係ないことを考えた罰だ(家族のこととか周りのこと)」と音楽室ではるかに伝えていました。

お腹に赤ちゃんがいるとも・・・。てつやは卒業式での答辞の内容はプロポーズのつもりだったのにまりこの部屋へいくと部屋はもぬけのから。まなととゆいを探しているとき、てつやとはるかで少し先生の話が出たんですが「探すつもりはない」というてつやにはるかは「そのほうがいいと思う。先生も会いたくないはずだから」と言い妊娠のことは告げていませんでした。
さいごにてつやとはるかがくっついてしまいましたが、野島作品にしてはめずらしくハッピーエンドで驚きました。このドラマのコンセプトは「永遠にすれちがう恋」だったので全員くっつかないと思っていました。結局まりこ先生だけは一人の道を選んでしまいました。私は窪塚くんのFANなので先生とくっついてほしかったんですが(*^.^*)エヘッ
まなととゆいは「よかったなー」と思える結果でした。
    • good
    • 0

すでにami615さんが答えて下さってますが、補足です(^^;



唯は哲也に別れを告げられショックで体調を崩してしまいますが、その時懸命に看病してくれたまなとを好きになってしまった(気付いてしまった)のです。
だったらなぜ体調が元に戻らなかったのか?ごはんを食べることもできなかったのか?というと、まなとの優しさが嬉しくて嬉しくて、ずっとこのままでいたくて体調が悪いフリをしていたというわけです。

いや~私はせつなくなってしまいましたよ(笑)
野島さん自身も、出演者のみなさんも「今までの野島作品とは違う」と言っていた意味がわかるような気がしました。
幸せなラスト、私はなかなか気に入りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真理子せんせいはどうなったのですか?

お礼日時:2001/03/18 10:26

TBSのホームページの予告には、こんな風に書いてありました。


ごく平凡な高校生だった入江まなとは、義理の妹唯に出逢い、彼女を愛することにより、少しずつ変わっていく。そんな中、唯は哲也を好きになり、まなとは幼なじみの遥と付き合い始めるが、遥はまなとが好きなのが唯であることに気づく。一度は唯を受け入れた哲也だったが、哲也が好きなのはやはり真理子だった。別れを告げられた唯は、ショックで体調を崩してしまう。はじめは唯を独り占めしようとしたまなとだが、唯の気持ちに気づき、哲也に唯を助けてほしいと頼む。

哲也を病院に連れてきてくれたまなとに、唯は深く感謝していた。そして、まなとの幸せを見届けるため、平瀬愛に会いに行こうと懇願した。病院を脱け出したまなとと唯は、平瀬愛が住む新潟へと向かう。

ちょうどその頃、学校では卒業式が行なわれ、卒業生代表として哲也が答辞を詠むことに…。

わかってもらえると良いのですが・・・
ちょっとだけ、付けたしをさせてもらいますね、新潟に平瀬愛ちゃんに会いに行ったんですよ。本物ではなく、内山理奈が変装してなんですが。唯は、平瀬愛の事を信じていなかったんで「ウソだって知ってるんだよ」のような事を、まなとに言ったら、変装した平瀬愛が来たので、唯は、まなとに「好き」とういような事が言えなくなってしまい、ショックのあまり雪山へ行ってしまい、行方不明に。沢村が、哲也に電話して車で新潟まで来てくれて、捜索願を出したんですが、吹雪がすごく「今日は探せない」と言われたけど、まなとが、見付け、ロッジのようなとこで唯と一晩過ごしたのですが、まなとが「もりのくまさん」を歌っている時に、唯は、倒れてしまったんです。まなとは、ビックリして「本当は唯が好きなんだ」みたいな事を告白しました。朝になって、まなとは、唯をお姫様だっこで歩いていたら、捜索隊が駆けつけていて、唯は、保護され無事でした。ロッジで何故倒れた(死んだすり)かというと「もりのくまさん」を歌ったから。(くまにあったら、死んだフリからきてると思うのですが)1年後は、唯とまなとは、付き合っていて、原宿でデートしてました。家が同じなのに、原宿で待ち合わせして(その方が恋人っぽいでしょ?)沢村は、大学を3か月で辞め、哲也の居るニューヨークへ行き、それで終わりました。

野島さんの作品だから最終回だから何かあるだろう?と思ったけどとくに・・・
私的には、最終回はつまらなかった。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPは読んだんですけどもっと詳しく知りたくってここで質問しました。
ところで、せんぱいとはるかがうまくいったということはまりこせんせいはどうなったのでしょうか?

お礼日時:2001/03/18 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最後の弁護人最終回の内容

先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。
第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有働弁護士は花岡を疑いましたが、吉野(被告人)を尾行していたことは認めたものの
尾行の途中で見失っていました。

第二回公判
有働弁護士は、証人として浅野ゆう子(役名忘れました)を出廷させます。

刑事さんから、通報のあった公衆電話の指紋が拭き取られていたという情報をもらい
吉野が仮出所したことを知っている人物は、有働弁護士・花岡・浅野ゆう子に絞られました。

尋問が開始されましたが、浅野は「覚えていません」と言い、何も喋ろうとしません。
浅野が法廷を後にしようとした時、有働弁護士はかつて百合(殺された奥さん)と交わした会話の話しを始めます。
罪があるとわかっている人間(瀬戸浩二(中野英雄))の無罪を主張することに迷いが生じ百合に相談した。
百合は、「あなたが判決を下してはいけない(確かこんな感じの言葉でした」
そう言われ、瀬戸の弁護することを決心した。

そして、そういう人を弁護することによって人から軽蔑されたとしても
百合にだけは、軽蔑されたくない。
と、浅野に語ります。

浅野は目撃したことを、話し始めます。
ナイフを持っていたのは、瀬戸だったこと。
吉野は逃げようとしますが、それを追いかけて足を踏み外し
自分で自分を刺した事故だったこと。

通報したのは浅野で、その全てを見ていたのでした。

こんな感じでしたが、わかりにくくてごめんなさい。。。

有働弁護士は花岡を疑いましたが、吉野(被告人)を尾行していたことは認めたものの
尾行の途中で見失っていました。

第二回公判
有働弁護士は、証人として浅野ゆう子(役名忘れました)を出廷させます。

刑事さんから、通報のあった公衆電話の指紋が拭き取られていたという情報をもらい
吉野が仮出所したことを知っている人物は、有働弁護士・花岡・浅野ゆう子に絞られました。

尋問が開始されましたが、浅野は「覚えていません」と言い、何も喋ろうとしません。
浅野が法廷を後にしようとした時、...続きを読む

QHEROの最終回「最後の事件」を見逃しました。(再放送)

 HEROの再放送を見て面白さに気づき、今頃楽しんでいたのですが、昨日の夜の特番のことばかり気にしていたので再放送の最終回を見逃してしまいました。
 簡単でよいので、あらすじを教えてください。松たか子とはどうなりましたか?

Aベストアンサー

あるガードマンがサッカー場で殺された。
犯人は逮捕され送検されたが、黙秘しており、
事件の真相がわからない。ガードマンには息子が
おり、父が殺された真相を知りたがっている。

調べているうちに政治家の名前が浮上した。
与党の中でニューリーダーと言われる政治家
である。その政治家から事情を聴取したところ、
そのガードマンはその政治家を
守るためにに死んだことがわかった。

久利生は、その政治家に真相を証言するように
要請するが、その政治家は、サッカー場で
与党の大物政治家の不正について打ち合わせ
中であったため、証言すると誰と打ち合わせ
していたかも証言しなければならず、
現段階は不正を暴くタイミングでは
ないため断った。
#おそらく与党内部で不正を告発し、失脚
#させようとしていたものと考えられる。

犯人は大物政治家に賄賂を渡していた
ゼネコンの社員だった。そのゼネコンで
賄賂関係の裏仕事を担っていた。
不正を暴かれると自分の仕事がなくなるため、
与党のニューリーダーを殺そうとして
いた。

久利生は、その政治家に全然ニューリーダー
じゃない、そんな奴に国の将来を語る資格は
ないと罵り、立ち去った。

結局、そのニューリーダーは、大物政治家
の不正をマスコミに公表し、犯人も事実を
自供。事件は解決した。

しかし、久利生は、逮捕歴があることや
風貌や言葉遣いが検事としてふさわしくないと
週刊誌からバッシングされていたため、
石垣島に左遷された。

雨宮とはお互い気持ちが通じ合っていたが、
何もなかった。

最後は休暇中の雨宮が石垣島に遊びに言って
久利生と会うところで終わった。久利生は
ちょうど、干物の盗難について調べていた
ところだった。
#スペシャルドラマで扱われた「干物事件で2週間も
#取調べをしていたらしい」という事件であると
#思われる。

あるガードマンがサッカー場で殺された。
犯人は逮捕され送検されたが、黙秘しており、
事件の真相がわからない。ガードマンには息子が
おり、父が殺された真相を知りたがっている。

調べているうちに政治家の名前が浮上した。
与党の中でニューリーダーと言われる政治家
である。その政治家から事情を聴取したところ、
そのガードマンはその政治家を
守るためにに死んだことがわかった。

久利生は、その政治家に真相を証言するように
要請するが、その政治家は、サッカー場で
与党の大物政治家の...続きを読む

Q東京DOSC 最終回の最後の台詞

最後の飛行場での場面で、由岐ちゃんが抱き投げられたあとの
由岐ちゃんの台詞は何と言っているのでしょうか?

(1) 「最後に投げられた~女の子なのに」
(2) 「最後に投げられた~女の子だとし」ってるのに~(途中でカット)
(3) 「最後に投げられた~女の子なのし」ってるのに~(途中でカット)

意味的には(1)だとは思うんですが、音的には(2)に聞こえてしまいます。
実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
私には(1)に聞こえました。
ただ、投げられた痛みで、苦しみながらのセリフなので
違う聞こえ方がするのではないでしょうか。

Qプライド最終回 最後5分

コンニチワ。

ドラマ「プライド」の最終回をビデオで録っておいたのですが、不覚にも最後の最後5分ほどだけが手違いで録画されてませんでした。

病院でハルとアキが缶ジュース飲み終わるあたりまで見れたんですが、そこからがわかりません。

サラッとでかまいませんので、どなたか結末までを教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分じゃないですョ(最終回で30分拡大されてます。)

『フジテレビ:プライド ストーリー』
http://www.fujitv.co.jp/pride/story.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/pride/story.html

Q「新選組!」最終回最後の科白について

近藤勇が最後に「とし・・」と呟いて終わりますが、あの科白について、香取慎吾が「TVライフ」のインタビュー記事で語っているとのこと。その記事をご覧になった方、どのようなことが書かれていたのか、教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

三谷さんは台本に、それは”歳三、ありがとう”なのか、”歳三、後を頼む”なのか分からない、と書いてあったそうです。その時の気持ちは、慎吾君に任せるという意味で。一年間、近藤勇を演じてきた慎吾くん自身が、そこで感じるままに言って欲しいと思ったそうです。
そして、本番の時に彼が思った事は、「歳…これから、どうする?」だったとそうです。

死ぬのを目前にして未来のことが浮かぶっていうのはすごいですよね。慎吾くんの感性に驚きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報