子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。
アー、最終回見過ごしちゃった。
どなたかストーリー詳しく教えて下さい。
早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。
金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まりこ先生はてつやと一緒にならなかったことを「二人に関係ないことを考えた罰だ(家族のこととか周りのこと)」と音楽室ではるかに伝えていました。

お腹に赤ちゃんがいるとも・・・。てつやは卒業式での答辞の内容はプロポーズのつもりだったのにまりこの部屋へいくと部屋はもぬけのから。まなととゆいを探しているとき、てつやとはるかで少し先生の話が出たんですが「探すつもりはない」というてつやにはるかは「そのほうがいいと思う。先生も会いたくないはずだから」と言い妊娠のことは告げていませんでした。
さいごにてつやとはるかがくっついてしまいましたが、野島作品にしてはめずらしくハッピーエンドで驚きました。このドラマのコンセプトは「永遠にすれちがう恋」だったので全員くっつかないと思っていました。結局まりこ先生だけは一人の道を選んでしまいました。私は窪塚くんのFANなので先生とくっついてほしかったんですが(*^.^*)エヘッ
まなととゆいは「よかったなー」と思える結果でした。
    • good
    • 0

すでにami615さんが答えて下さってますが、補足です(^^;



唯は哲也に別れを告げられショックで体調を崩してしまいますが、その時懸命に看病してくれたまなとを好きになってしまった(気付いてしまった)のです。
だったらなぜ体調が元に戻らなかったのか?ごはんを食べることもできなかったのか?というと、まなとの優しさが嬉しくて嬉しくて、ずっとこのままでいたくて体調が悪いフリをしていたというわけです。

いや~私はせつなくなってしまいましたよ(笑)
野島さん自身も、出演者のみなさんも「今までの野島作品とは違う」と言っていた意味がわかるような気がしました。
幸せなラスト、私はなかなか気に入りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真理子せんせいはどうなったのですか?

お礼日時:2001/03/18 10:26

TBSのホームページの予告には、こんな風に書いてありました。


ごく平凡な高校生だった入江まなとは、義理の妹唯に出逢い、彼女を愛することにより、少しずつ変わっていく。そんな中、唯は哲也を好きになり、まなとは幼なじみの遥と付き合い始めるが、遥はまなとが好きなのが唯であることに気づく。一度は唯を受け入れた哲也だったが、哲也が好きなのはやはり真理子だった。別れを告げられた唯は、ショックで体調を崩してしまう。はじめは唯を独り占めしようとしたまなとだが、唯の気持ちに気づき、哲也に唯を助けてほしいと頼む。

哲也を病院に連れてきてくれたまなとに、唯は深く感謝していた。そして、まなとの幸せを見届けるため、平瀬愛に会いに行こうと懇願した。病院を脱け出したまなとと唯は、平瀬愛が住む新潟へと向かう。

ちょうどその頃、学校では卒業式が行なわれ、卒業生代表として哲也が答辞を詠むことに…。

わかってもらえると良いのですが・・・
ちょっとだけ、付けたしをさせてもらいますね、新潟に平瀬愛ちゃんに会いに行ったんですよ。本物ではなく、内山理奈が変装してなんですが。唯は、平瀬愛の事を信じていなかったんで「ウソだって知ってるんだよ」のような事を、まなとに言ったら、変装した平瀬愛が来たので、唯は、まなとに「好き」とういような事が言えなくなってしまい、ショックのあまり雪山へ行ってしまい、行方不明に。沢村が、哲也に電話して車で新潟まで来てくれて、捜索願を出したんですが、吹雪がすごく「今日は探せない」と言われたけど、まなとが、見付け、ロッジのようなとこで唯と一晩過ごしたのですが、まなとが「もりのくまさん」を歌っている時に、唯は、倒れてしまったんです。まなとは、ビックリして「本当は唯が好きなんだ」みたいな事を告白しました。朝になって、まなとは、唯をお姫様だっこで歩いていたら、捜索隊が駆けつけていて、唯は、保護され無事でした。ロッジで何故倒れた(死んだすり)かというと「もりのくまさん」を歌ったから。(くまにあったら、死んだフリからきてると思うのですが)1年後は、唯とまなとは、付き合っていて、原宿でデートしてました。家が同じなのに、原宿で待ち合わせして(その方が恋人っぽいでしょ?)沢村は、大学を3か月で辞め、哲也の居るニューヨークへ行き、それで終わりました。

野島さんの作品だから最終回だから何かあるだろう?と思ったけどとくに・・・
私的には、最終回はつまらなかった。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPは読んだんですけどもっと詳しく知りたくってここで質問しました。
ところで、せんぱいとはるかがうまくいったということはまりこせんせいはどうなったのでしょうか?

お礼日時:2001/03/18 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q東京DOSC 最終回の最後の台詞

最後の飛行場での場面で、由岐ちゃんが抱き投げられたあとの
由岐ちゃんの台詞は何と言っているのでしょうか?

(1) 「最後に投げられた~女の子なのに」
(2) 「最後に投げられた~女の子だとし」ってるのに~(途中でカット)
(3) 「最後に投げられた~女の子なのし」ってるのに~(途中でカット)

意味的には(1)だとは思うんですが、音的には(2)に聞こえてしまいます。
実際はどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは♪
私には(1)に聞こえました。
ただ、投げられた痛みで、苦しみながらのセリフなので
違う聞こえ方がするのではないでしょうか。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qプライド最終回 最後5分

コンニチワ。

ドラマ「プライド」の最終回をビデオで録っておいたのですが、不覚にも最後の最後5分ほどだけが手違いで録画されてませんでした。

病院でハルとアキが缶ジュース飲み終わるあたりまで見れたんですが、そこからがわかりません。

サラッとでかまいませんので、どなたか結末までを教えていただけませんか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分じゃないですョ(最終回で30分拡大されてます。)

『フジテレビ:プライド ストーリー』
http://www.fujitv.co.jp/pride/story.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/pride/story.html

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q「新選組!」最終回最後の科白について

近藤勇が最後に「とし・・」と呟いて終わりますが、あの科白について、香取慎吾が「TVライフ」のインタビュー記事で語っているとのこと。その記事をご覧になった方、どのようなことが書かれていたのか、教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

三谷さんは台本に、それは”歳三、ありがとう”なのか、”歳三、後を頼む”なのか分からない、と書いてあったそうです。その時の気持ちは、慎吾君に任せるという意味で。一年間、近藤勇を演じてきた慎吾くん自身が、そこで感じるままに言って欲しいと思ったそうです。
そして、本番の時に彼が思った事は、「歳…これから、どうする?」だったとそうです。

死ぬのを目前にして未来のことが浮かぶっていうのはすごいですよね。慎吾くんの感性に驚きました。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q「できちゃった結婚」の最終回

ドラマ「できちゃった結婚」の最終回をみのがしてしまいました!!(T_T)
すみませんが、内容を詳しく語っていただけないでしょうか。
あ~~~せっかくビテオに撮ってたのに、最終回を見逃してしまうとは…不覚!!

Aベストアンサー

あらすじはまず下記のURLを見てください。
ソコに書いてある続きを書きますね。

隆之介は仕事に専念し、外国に行く準備を着々と進め、チヨは実家から病院通いしたりしてました。
2月20日の隆之介の出発の日に、チヨは検診で重度の妊娠中毒症であることを言われ入院します。
病院にお母さんも付き添ってましたが、検診の日だというのに、家に母子手帳を忘れてきて、一徹ちゃんにTELして持ってきてもらうことに。
その時一徹ちゃんは、母子手帳の下にあったチヨの自作の妊娠日記を見つけます。
中身を見た一徹ちゃんは、空港へ向け出発するバスに飛び出していってバスを止め、乗っていた隆之介に妊娠日記を渡します。
バスの中で日記を読む隆之介、そして隆之介は行き先を病院へ変えます。
チヨが緊急帝王切開で出産に向かう直前、隆之介がチヨのもとに駆けつけます。
そして家族全員で出産を待ってる時、お義兄さんが『子供が産まれる時って必ずイイコトがある』ってボソッと言います。
一徹ちゃんは席を立ちテラスへ、隆之介もテラスへ、そして2人が初めてちゃんと語り合います。
『いつかあなたのような親父になりたい、だから無事に産まれてくれなくちゃ困るんです』と言う隆之介の手を握って、一徹ちゃんは『チヨをお願いします』と言います。
そこへ看護婦さんが来て、隆之介はチヨのもとへ。
チヨの口から『男の子無事生まれました』と言われて隆之介は『ありがとう』と言います。
子供は徹之介と名づけられ、病院のロビーでみんなに顔を見せてます。
隆之介は仕事をやめてしまいました。
そこへ年取ったおじさん&若妻が来て、名刺を差し出し『隆之介の作品を見て、是非仕事を頼みたかった』と仕事の依頼をします。
するとお義兄さんが『ほらイイコトがあった!』って言って場面が変わります。
そして亜紀&英太郎とチヨ&隆之介のダブル結婚式!
みんなで浮かれて踊るシーンに歌が流れておしまいで~す!

以上です、それでは~!

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

あらすじはまず下記のURLを見てください。
ソコに書いてある続きを書きますね。

隆之介は仕事に専念し、外国に行く準備を着々と進め、チヨは実家から病院通いしたりしてました。
2月20日の隆之介の出発の日に、チヨは検診で重度の妊娠中毒症であることを言われ入院します。
病院にお母さんも付き添ってましたが、検診の日だというのに、家に母子手帳を忘れてきて、一徹ちゃんにTELして持ってきてもらうことに。
その時一徹ちゃんは、母子手帳の下にあったチヨの自作の妊娠日記を見つけます。
中身を...続きを読む

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q最終回を見逃しちゃいまして・・・

平日午後1時30分から、はしのえみ主演の昼ドラの最終回を
見逃してしまい気になってます。
誰か教えてくれませんか?

Aベストアンサー

おおやぶ先生と結婚することになりましたよ。先生のお父様も、寿家への無礼を謝罪し、娘たちもそれぞれの目標を持ち、一件落着・・かと思いきや、挙式のためハワイへ家族みんなで飛び立とうと言うときに、二葉のパスポートが無いと大騒ぎ。一人取り残されてみんなは出発。こんなことくらいで負けないもーんと叫んで終わり・・こんな感じでわかりますぅ?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング