プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイクリングに電動自転車を買おうと思っているのですが、電動自転車で坂はどれぐらい楽なのでしょうか?バッテリーはどれぐらい持つのでしょうか?電動自転車を全く知らないのですが、誰が教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 19:34

電気自転車はサイクリングにはあまりむかない気が…



電池が切れたあとのペダルの重さは言葉では言い表せません(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 19:33

電動自転車はバイクと同じ扱いです



現在、法律をクリアーした電動自転車は存在しないと思います

電動アシスト付自転車と言われるタイプの物はあります
 補助率は
 道路交通法施行規則第一条の三により人力と動力の補助の比率は最大1対1(50%、走行速度が時速15km未満のとき)となっている。また時速15km以上時速24km未満の速度では、速くなるにつれ補助比率が下がり、時速24km以上では補助はなくなる。
 時間では距離で約30Km程度走行可能な電動アシスト付自転車が多いようです


 単純に坂道でアシストが半分してくれるので半分のごく力で上がれるってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/19 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事