dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問ですが、5月と9月は夏に分類してもいいと思いますか?

当方は、5月は後半になると半そでで過ごしやすくなり、9月は残暑がまだ厳しいので、そう思いました。

A 回答 (15件中11~15件)

12~2、3~5、6~8、9~11月と考えるのが順当でしょうから、


5月は春、9月は秋です。


もっとも気分的には、その気持ちもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっとも気分的には、その気持ちもわかります。

同感ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 15:11

5月は初夏なので夏です


9月は秋です
旧暦八月十五日の月を「中秋の名月」と言います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方は、長袖では過ごしやすいとはいえない時期は夏という感覚ですね。

お礼日時:2009/10/03 15:16

私の分類だと、五月は春で九月は秋ですねw


私は東北住みなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方は九州住みなので、5月も9月も夏という気分ですね。

お礼日時:2009/10/03 15:13

_明確な答えが存在しない質問はまさにアンケイトカテゴリにうってつけですね_回答としては少なくとも九月に関しては同意しかねます_当方

の地域では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですか?9月はまだまだ暑さは厳しいですが。

お礼日時:2009/10/03 15:15

それぞれ3ヶ月毎だとすると、12~2、3~5、6~8、9~11月と考えれば9月は秋です。

1~3、4~6、7~9、10~12月だと僕は違和感があります。どちらにしても5月は夏とはいえないでしょう(関東の感覚で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方は、「夏=長袖では過ごしにくい時期」と思います。

お礼日時:2009/10/03 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!