dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして夏は暑いの?

A 回答 (15件中1~10件)

夏が暑いんじゃない、暑いから夏なんだ

    • good
    • 0

暑いから

    • good
    • 0

修造が冬眠から覚めるから。

    • good
    • 0

正しい答えは諸氏の方が言っていますから・・・


夏はなぜ暑いのか?
夏も寒かったら、サンタクロースが過労死するからです。
なので、暑くして休んでもらっているんですね。
    • good
    • 0

地球が太陽に近ずくからと言われています。

    • good
    • 0

ネットで調べたら、専門の先生が解りやすく説明してくれてますから、そちらの方が確実ですよ!

    • good
    • 0

暑い時期を「夏」と名づけたから(逆に、寒い時期を「冬」と名づけたから)



なので、7月、8月は寒い南半球では「冬」です。
    • good
    • 1

反対に、どうして冬は寒いの?。


答え、地球と太陽との距離と角度が違うから。
    • good
    • 0

こんにちブゥ



暑いと思うから、暑いのですブゥ
    • good
    • 0

地軸の傾きにより北半球側に太陽光が多く当たるため。

(日光の照射される角度や日照時間が関係する)
また、赤道の北寄りの海面温度が上昇してその上空の空気が暖められ高気圧となり、赤道付近の温かい空気が北の方まで流れてくるから。(太平洋高気圧が影響する)

…とかの説明でいいかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!