こんにちは。

今度海外旅行(ロサンゼルス)に行きます。
レンタカーを借りるつもりですが、どうしてもプリウスを借りたいのです。

しかし、バジェットで電話予約したら、車種の指定はできないと
いわれました。

プリウスを借りるにはどうしたらいいでしょうか。
どうかご教授ください。

A 回答 (5件)

先日シアトル空港のHertzでプリウスを借りました。

Hertzのオンライン予約サイト
http://www.hertz.com/rentacar/index.jsp?startRes …
で予約する際に、"全車種を表示する"で表示させると、下のほうにPriusが表示されます。ほかの車種は"コンパクト"などのグレード別に分かれていますが、プリウスについては車種指定が可能です。
ロサンジェルス空港だと、1日の料金が80-90ドルとそれほど料金が高くないので、わりとすぐに予約が売り切れるようです。
    • 0

こんばんは。

ロサンジェルスには5回ほど行っていますが
行く度にハイブリッド車の比率が高くなっている気がします。
しかし、大手のHertzやAvisでは見かけないですね。
一度も借りた事が無い会社なので、お勧めとは申しませんが
ロサンジェルス空港から至近のサンタモニカのレンタカー屋さんで
PRIUSを扱っているのを見つけました。
ご参考までにご覧下さい。
PRIUSの欄には「OR SIMILAR」と書いていないので
同等の他の車ではなく、PRIUSであると思います。

参考URL:https://websolutions.tsd-inc.com/CARAC/frmRateQu …
    • 0

先日、ロサンジェルス空港のアラモでレンタカーを借りる手続きをしていきました。

手続きが済んだら、全車に鍵が付いているから、好きなの持っていって良いよ~と言われました。
もちろん、予約していたクラスの車の中からですが。

何台か見せてもらって、荷物の量や、行き先(悪路を走る予定があった)を伝え、
トヨタが安心じゃないかとアドバイスされ、トヨタの車を借りました。
    • 0

https://www.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?tar …

オフィスによって特定の車種があったりなかったりするので、とりあえずHertzに問い合わせてみることでしょう。
ただ、ハイブリッドを借りるメリットは街中での運転が主になる場合です。もしフリーウェイを長距離走るのであれば、カローラを借りても燃費はほぼ同じくらいです(40mpgくらい)。
    • 0

プリウスが無いかも知れませんよ。

私もハーツ・レンタカーてすが、ロスに降りたら借りてガーディナのシューメーカー通りにある米国支社までドライブしていますが、ハーツにもプリウスは無かったような気がします。
英語で確認できそうな質問者様ですから、ハーツ・レンタカーとかその他にもご確認下さいませ。
ちなみに私はLos AngelesでもChicagoでも、絶対に日本車は借りません。理由はドイツならベンツかBMW、米国ならアメ車、日本なら軽自動車とか、経験ですが借りる車はその国の車がピッタリと思ってます。
上手く見つかると良いですね。
    • 0