こんにちは。

今度海外旅行(ロサンゼルス)に行きます。
レンタカーを借りるつもりですが、どうしてもプリウスを借りたいのです。

しかし、バジェットで電話予約したら、車種の指定はできないと
いわれました。

プリウスを借りるにはどうしたらいいでしょうか。
どうかご教授ください。

A 回答 (5件)

先日シアトル空港のHertzでプリウスを借りました。


Hertzのオンライン予約サイト
http://www.hertz.com/rentacar/index.jsp?startRes …
で予約する際に、"全車種を表示する"で表示させると、下のほうにPriusが表示されます。ほかの車種は"コンパクト"などのグレード別に分かれていますが、プリウスについては車種指定が可能です。
ロサンジェルス空港だと、1日の料金が80-90ドルとそれほど料金が高くないので、わりとすぐに予約が売り切れるようです。
    • good
    • 0

こんばんは。


ロサンジェルスには5回ほど行っていますが
行く度にハイブリッド車の比率が高くなっている気がします。
しかし、大手のHertzやAvisでは見かけないですね。
一度も借りた事が無い会社なので、お勧めとは申しませんが
ロサンジェルス空港から至近のサンタモニカのレンタカー屋さんで
PRIUSを扱っているのを見つけました。
ご参考までにご覧下さい。
PRIUSの欄には「OR SIMILAR」と書いていないので
同等の他の車ではなく、PRIUSであると思います。

参考URL:https://websolutions.tsd-inc.com/CARAC/frmRateQu …
    • good
    • 0

先日、ロサンジェルス空港のアラモでレンタカーを借りる手続きをしていきました。


手続きが済んだら、全車に鍵が付いているから、好きなの持っていって良いよ~と言われました。
もちろん、予約していたクラスの車の中からですが。

何台か見せてもらって、荷物の量や、行き先(悪路を走る予定があった)を伝え、
トヨタが安心じゃないかとアドバイスされ、トヨタの車を借りました。
    • good
    • 0

https://www.hertz.com/rentacar/byr/index.jsp?tar …

オフィスによって特定の車種があったりなかったりするので、とりあえずHertzに問い合わせてみることでしょう。
ただ、ハイブリッドを借りるメリットは街中での運転が主になる場合です。もしフリーウェイを長距離走るのであれば、カローラを借りても燃費はほぼ同じくらいです(40mpgくらい)。
    • good
    • 0

プリウスが無いかも知れませんよ。


私もハーツ・レンタカーてすが、ロスに降りたら借りてガーディナのシューメーカー通りにある米国支社までドライブしていますが、ハーツにもプリウスは無かったような気がします。
英語で確認できそうな質問者様ですから、ハーツ・レンタカーとかその他にもご確認下さいませ。
ちなみに私はLos AngelesでもChicagoでも、絶対に日本車は借りません。理由はドイツならベンツかBMW、米国ならアメ車、日本なら軽自動車とか、経験ですが借りる車はその国の車がピッタリと思ってます。
上手く見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス レンタカーの車種について

ロサンゼルスで車を借りたいのですが、
レンタカーのサイトで車種を探すとステーションワゴンがありません。
あまり置いてないのでしょうか?

ミニバンと料金が変わらないのなら探す意味がないのですが・・・

どなたか御存じの方お願いします。

Aベストアンサー

LAに行ったり来たりで15年ほどの者です。

現地での感覚ですがステーションワゴンに相当するのがSUVです。

アメリカでは前向き駐車が一般的で荷物の出し入れにハッチバックのタイプが好まれますが

運転性能や燃費の向上によって、いわゆるステーションワゴンの人気がSUVに移った気がします。

よって形的にこだわるならSUV、レンタルの価格を重視するならミニバンでは・・・?

Qロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

 カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。

 今度WBCを見にロスに行きます。

 ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…
 
私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。
 
 しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。

 ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。
 
 できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。

 ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

 カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。

 今度WBCを見にロスに行きます。

 ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…
 
私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。
 
 しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどう...続きを読む

Aベストアンサー

ロス近郊に住んでいました。

ロスは運転しにくいですよ・・・高速も5車線あったり、車も多いです。まして、日本と違う運転規則(4waystopなど)もあります。
あとダウンタウンのほうなんかでは危ない場所もあります。
スラム街なんかに迷い込んだら、かなり危険です。
1つ間違うと事故のもとですし、くれぐれもご注意を。

Qロサンゼルス 観光 レンタカー

こんにちは
今度友人3人と私を含めた計4人(女性含む)でロサンゼルスに旅行しようかと思案中です。
日程に余裕があるためロサンゼルスをいろいろと回ってみたいと思っています。
なお、「ロサンゼルス」が指すのはロサンゼルスの観光局のHP
http://jp.discoverlosangeles.com/
の範囲を指すものとします。
ここでの心配が、観光するにあたってロサンゼルスは交通機関の利便性が優れているかということです。
そこで何かとフットワークが軽いであろう車を使おうかと思います。
左ハンドル、右車線での運転経験はありです。
ハーツレンタカーでは海外ながらも日本語案内のナビがあるので地理的なものの心配は減りましたが、やはり初めて行く土地では止めたほうがよいでしょうか。
海外ならではのシステム(鉄道など)に困惑した経験があるので車もいいかなと思ってます。

Aベストアンサー

私は迷わず、まずレンタカー確保します。
と言いますのも、個人的に行きたい場所のほとんどは遊園地などの観光スポットではないので、必然的に車が無いと行けないからですが。

「いろいろ回ってみたい」というからにはちょっとマイナーなところや町はずれの店とか景色のよい道などは含まれませんか?
例えば(休日は峠を攻めるローリング族が多いのであまりお勧めできませんが)マルホランドのワインディングを流し、途中の「Rock Store」で一休みして海岸沿いに抜け、ビーチ沿いにサンタモニカまでドライブとか。
パサディナからアズサあたりの道を流して面白そうな店やフリーマーケットやガレージセールを覗いてみるとか。
夕暮れにグリフィス天文台に登って素晴らしい夜景を観るとか。
車があればどこでも行けるし買い物もどんどんできるしね。

私はナビの無い時代からそんなことしてましたが、はじめにコンビニやガソリンスタンドで街の折りたたみ地図をいくつか買っておけば何とかなるもんです。
迷ったりしながら知らない土地を走るのも、それ自体が面白いものです。

ただし危ない地区もありますので(ダウンタウンの南側とか)あらかじめ調べておいた方が良いのと、道端にガラの悪い若者がたむろしているようなところやホームレスの目立つ場所は早々に走り去った方がよいです。
治安の悪い地区は、店の入り口や窓に鉄格子がかかっているのでそんなことからもある程度判断できます。
女性もいるとのことなので安全第一で判断してください。

私は迷わず、まずレンタカー確保します。
と言いますのも、個人的に行きたい場所のほとんどは遊園地などの観光スポットではないので、必然的に車が無いと行けないからですが。

「いろいろ回ってみたい」というからにはちょっとマイナーなところや町はずれの店とか景色のよい道などは含まれませんか?
例えば(休日は峠を攻めるローリング族が多いのであまりお勧めできませんが)マルホランドのワインディングを流し、途中の「Rock Store」で一休みして海岸沿いに抜け、ビーチ沿いにサンタモニカまでドライブとか...続きを読む

Qロサンゼルス旅行♪オプショナルツアーとレンタカーについて。

今度、ロサンゼルスに旅行に行きます♪
ハリウッドのホテルに宿泊します。
1日はディズニーランドに行こうと思っていますが、オプショナルツアーを利用した方がいいでしょうか?
2つのパークを自由に行き来できて、1日中遊びたいと思ってます。
どこのオプショナルツアーがおすすめですか?
旅行自体は日本旅行さんのツアーで申し込んだのですが、オプショナルツアーの詳しい内容がHPでは分かりません。詳細はどうやって調べればいいのでしょうか??

あと、レンタカーなのですが、向こうのレンタカーってカーナビはついてるものなんですか?
おすすめの会社やこの会社はやめておけっていうのがあれば、教えて下さい! ちなみに、日本の免許証を翻訳してくれるところがいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日の質問にも答えたものです。私は、Jから始まる会社にしか詳しくありませんが。そこで航空券を買って、オプショナルツアーでディズニーランドに行くとすると、ただ送り迎えをしてくれるだけです。それで、入場料より百数十ドル(一人につき)高くなりますし、時間も決められてしまいます。

アメリカ人は、カーナビなど使いません。なぜなら、住所のシステムがはっきりしていて、日本みたいに訳の解らないものではないからです。~通りの~番というふうな表記なので、A通りを南→B通りを右→C通りを左→目的地といった具合に、事前に地図で調べておけば、まず迷うことはありません。
カリフォルニアの法律では、日本の免許で運転することもレンタカーを借りることも可能です(数年前の知識)が、国際免許を取っておいたほうがいいと思います。レンタカーは、2の回答で出ている大手で借りて、走行距離で料金をとられないか確かめ、フルカバーの保険に入ったほうがいいです。

Qこの車種・期間・距離のレンタカー代金

夫婦で旅行に行ってきました。

サンタアナからベガスへ。
ベガスからグランドキャニオンにレンタカーで往復しました。
車種は「インパラ」でした。

現地に滞在の息子夫婦が費用のいっさいをまかなってくれました。
やはり全額をおんぶにだっことはいきません。
ホテルや食事の料金は大体わかりますが、レンタカーの費用が
見当がつきません。

車を借りていた期間は8日間です。
レンタル料と上記の距離(約1000マイル?)を走った時の
ガソリン代っておおよそどれくらいのものでしょうか?

Aベストアンサー

ガソリン州により税金が違うので概算

アメリカはガロンですがLで行きます

1L 70円 税金12~20円程度

1L 90円として 1L 5マイル走行とすれば

 約18000円

レンタカー 1日30~50ドル程度
24000円~40000円程度

保険代 1日 5ドル 40ドル 4000円程度

ですかね  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報