メモのコツを教えてください!

バイクに乗っていて、バイクから降りても自分自身が映画や小説のワンシーンの様になった気分になりませんか?

恥かしがらずに「ある」と回答して頂いて良いですよ。

A 回答 (5件)

オオアリクイです。

事情にて大型MC は仮死状態のため、ビジネスバイクばっか乗ってます。

根本的にバイク大好き、車種問わず乗車時はとにかくハッピーこの上なし。

数キロの運転でもうれしくていつも一人で叫ぶ

「うおー! なんてビッグなツーリングなんだ、このビッグマシンとなら
       どこまでも行けそうな気がするぜ!、さぁ、大いなる旅の始まりだ!・・・・etc 」。

と、声が大きすぎて散歩中のお年寄りに不審がられることもしょっちゅうです。

でも、バーディーで10km程度の距離じゃやっぱさみしい、絵にならんし・・。
    • 0
この回答へのお礼

バーディーに乗って夕日に向って叫んでください。

降りてからではないですね。

なんか、降りちゃうと、ヤドカリが素っ裸になったみたいに寂しい感じがします。
やっぱり、交差点であろうが、コーナーであればどこでも、「見てるかなぁ?」みたいに思いながら、曲がってたりしますね。

自分が、渋谷付近の246を曲がってくバイク見て、「格好いい!」と思ったのも影響あるかも。

車より絶対遅いと思いますが、綺麗に曲がってくバイクを見ると、おおおおおと感動します。

まっすぐただバオーンと加速してるときは、あんまり感動しませんね。
なんか、まっすぐなら、せめて、フロント浮き気味がいいかなぁ・・・。
でも、街中だと危険なので、やっぱり、スローでパフォーマンスはコーナーですよね。

こけると、全くみっともないのですが、ブレーキターンで停車するのもいいですね。(タイヤが磨り減るけど)
    • 0
この回答へのお礼

気分は「汚れた英雄」でしょうか。

40歳過ぎですが、

ショーウインドウに写った自分を見て
若いときからの体系の変化に驚き
「誰?このおっさん?」
と思い、見なかった事にしています。
なので「ない」になります。
    • 0
この回答へのお礼

ステンレスの鏡面のタンクローリーに自分の姿を写しては追突しそうなりませんか。

な、ない!そんなバカな事あるはずない。

信号待ちで止まった車の中の娘が可愛かった時、発進に妙に気合が入ったりコーナーで必要以上に寝かせたけどそれは関係ないから!

それだけは絶対に違うから!
    • 0
この回答へのお礼

ナンパせよ。

オオアリドオシですよ。

質問者様は仮面ライダーBlackのEDをご覧になったことがありますか?
わたしはあの世代ですので、今でもあれをマネして
バイク降りてやたらゆーっくり歩いたりついやっちゃいますよ
    • 0
この回答へのお礼

腰が悪くて早く歩けない世代です。