アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎょうざが大好きなあなたに質問です。

王将と満州ではどちらがお好みですか?

私は満州が好きです。

肉汁たっぷり、皮がもちもちでおいしい♪

A 回答 (5件)

餃子の満州って所沢中心に、埼玉と東京の一部の40店舗くらいしかありません。


一方、王将はほぼ全国展開で500店舗以上あります。

よって満州を知らない人がほとんどだと思います。
だから質問として成り立たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 22:53

質問者さんは関東の人ですか?


関西には「満州」ってお店ないですから・・・。
なので、王将になってしまいます。
関西では点天餃子も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、関東です。
満州は埼玉と東京にしかないみたいです。
安くておいしいので、機会があったら食べてみてください!!

点天は「ひとくちぎょうざ」ですよね!!
関東でもCMやってます。まだ食べたことないですが・・・
今度食べてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 22:58

「満州」は近くにないので、「王将」しか選択できません。




ちなみに『ぎょうざ倶楽部』に入るため、8月は通いつめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょうざ倶楽部っていうのがあるんですか?
スタンプためると特典があるとか・・・??
なんだか楽しそうな倶楽部ですね♪

お礼日時:2009/09/15 23:00

埼玉県在住の既婚40代前半のおっちゃんです



同志よ!

私は断然「満州」派です!
特売日には妻が「業務用」という数十個入った餃子を買ってきます。
(一回妻が計算したら一個あたり数十円だったらしい)
それであんなに美味しい餃子が食べられるので、自分で作るのを止めました。我が家では。
それを、冷凍して「食べたい時毎に」焼いて食べます。
そんな「満州の餃子」を2人の息子達(小6、小2)も大好きです。

そして、我が家では「今日のご飯何にしようか?」と妻が言って、私がすかさず「満州餃子」と言うと2人の息子達が「ワーイワーイ」と小躍りしながら大喜びです。

回答していたら食べたくなりました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

あ、そうそう。「王将」も決して嫌いじゃありませんよ。
むしろ大好きです。
でも、特売日の「業務用」は売ってませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり特売日があるのが魅力のひとつですよね♪
ただでさえ安いのに、週2回も特売日があってなんて良心的なんでしょうね~。
あの安さであのおいしさなので、私も自分で作ることはあまり無くなってしまいました。


満州餃子で大喜びするお子さんたち・・・
ステキです!

私は、好きな数だけ満州餃子を焼いてテーブルに並べ、ビールをプシュッと開けた瞬間がたまらなく好きです!

お礼日時:2009/09/15 23:07

どちらも好きですが、どちらかと言えば満州の方が好みです。


(しかし、今は北海道在住なので「みよしの」と言わざるを得ません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道では「みよしの」が有名なんですね。
食べてみたいなあ。

満州は「おとりよせ」もできるようなので、北海道でもぜひ満州ライフを満喫してください(^^)

お礼日時:2009/09/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!