アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日よりパソコン起動時に画面に
American Megatrendsの表示がされるようになり
F2を押すと通常通り進むのですが、
毎回表示される為、とても不安です。

解消しようと似た質問を拝見したのですが
内容がところどころ違う為、
自分がどれにあたるのか分からず対応に困っています。
どうか詳しい方お力をお貸しください。TT

以下、表示される内容です。

Press F8 for BBS POPUP
The MCH is operating with DDR2 667/CL5/Trcd5/Trp5/Tras15
Initializing USB Controllers..Done.
2040MB OK
USB Device(s):1 Keyboard,1 Mouse,4 Storage Devices
Auto-Detecting SATA 1..IDE Hard Disk
SATA1:SAMSUNG SP2504C VT100-33
Ultra DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable but Disabled
Auto-detecting USB Mass Storage Devices..
Device #01:USB2.0 CardReader CF
Device #01:USB2.0 CardReader SM X
Device #01:USB2.0 CardReader MS
Device #01:USB2.0 CardReader SD
USB mass storage devices found and confgured.
CMOS Settings Wrong
CMOS Data/Time Not Set
Press F1 to Run SETUP
Press F2 to load default values and continue

A 回答 (3件)

BIOS設定保持様のボタン電池が消耗しているのでは?


マザーボード上のボタン電池の型番を確認し、交換されたらと思います
(恐らくCR2032だと思います)

ノートパソコンの場合、修理扱いが確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
早速、おっしゃる電池に交換したところ
エラー表示は出なくなりました!
誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたつもりだったのですが
同じ様な質問を見逃していました;
今後は、重複しない様に気を付けます。
お教え頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 23:35

チェックディスクをオプション付きで実行してみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

私も毎日では無いのですが、再起動後に出たことがあります。
その時は気付かなかったのですが、後で不良セクタが見つかりmした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池の交換を致しましたところ
通常通り稼働するようになりました。
教えて頂いたサイトは今後、何かの際に参考にさせて頂きます。
丁寧にご回答頂き誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!