アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星空が綺麗な場所を探しています。
日本一星が綺麗な場所に選ばれた福井県大野市が第一候補なんですが、周辺に良さげな宿が見つかりません。
あとは石川県の温泉めい想倶楽部 富士屋が候補です。
この他に星空が綺麗な場所はありますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

本当に満点の星を見るのでしたら山の上です。


東京と山梨県と埼玉県の境目にある雲取山(くもとりやま)の雲取ヒュッテや雲取山荘が最高です。
私は生まれて初めて満点の星空ってこう言うものなのかって思いました。
勿論、簡単には行けませんが、後は種子島ですね。
種子島には仕事で真夏に2週間ほど滞在しましたが、毎晩の様に天の川がはっきりと見えてました。
しかし、とても雲取山にはかないません。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

私が今まで日本国内で見た一番の満天の星は


サロベツ原野でですね。周囲に民家や電灯がないので、
天の川をくっきりみることができます。

後は、八ヶ岳赤岳山頂や北アルプス北穂高岳山頂・槍ヶ岳山頂などです。

下界で。ということでしたら、野辺山なんかも綺麗です。
これは小渕沢から列車で行けます。
このあたりは宿が多いです。

車で行けるという条件なら松本の鉢伏山や車山などは
車で山頂付近まで行くことができて綺麗です。
鉢伏山は宿も何もありませんが、近くの美ヶ原にいけば
ホテルや山小屋などがあります。
車山はペンションだらけです。

北陸なら白山山頂が綺麗でしたね。
越前海岸なども視界は限られますが綺麗でした。
    • good
    • 0

四国高知県の以下のような宿も天気がよいと星空がすばらしいですよ。

星のきれいな高級リゾートホテルがご希望ですか?お安い宿ですか?
南天の星が水平線まで見える、太平洋岸のリゾート
(1)ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
(2)四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
(3)ウトコデープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
(4)ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
(5)ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
(6)土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
(7)リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
(8)黒潮本陣;http://honjin.or.jp
(9)足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
(10)海癒;http://kaiyu.in/
 視界は狭いかもしれないが、より空が暗く満天の星が楽しめる山間の宿
(1)四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
(2)ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com
(3)山荘梶が森;http://www.kajigamori.com
(4)星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
(5)森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
(6)松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
(7)雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
(8)中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
(9)北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
(10)馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
(11)べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
(12)畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
(13)木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
(14)みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
(15)四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp
(16)白滝の里;http://www.sirataki.or.jp
(17)芸西村の家;http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/
(18)森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
(19)せいらんの里;http://seiranno-sato.com
(20)さめうら荘;http://www.sameuraso.com

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 1

星は「近くに都会が無い」「なるべく高い場所」ところがよく見え


ます。ですので、北アルプスの山の上などが候補にはなりますが、
あそこも西に「富山」などの町があり、地平線近くはやはりぼんやり
と明るくなってしまいます。

ですので、本来は「絶海の孤島の高い山」が一番いい訳で、ハワイの
マウナケア山の山頂に天文台が山ほどあるのは、それなり意味がある
んです。

ということで、小笠原や伊豆諸島ってのはどうですかね。高山じゃない
ので空気の揺らぎがあり、いわゆる「シーイング」は悪いことがあり
ますが、「真っ暗な空に瞬く星」という点では、むしろ高い山よりは
向いているかもです(高い山だと星がまたたかないので)。
    • good
    • 0

標高2450mにあるホテル立山(富山県・立山黒部アルペンルート)がお薦めです。


他の回答者さまもおっしゃってますが、標高の高いところにある宿の方が空気が澄んでいて星がよく見えます。
富山平野も近頃は明るいので、海側の地平線はほんのり明るいかと思いますが頭上は満天の星だと、実際に泊まった知人が言ってました。
流れ星も見えるし、UFO見たって言ってる人もいらっしゃるようです。
(麓に通称「とがり山」というUFOが飛来する噂のある山があるからでしょうか?)

ご参考まで。
    • good
    • 2

北海道の黒松前は、すごいよ。


夏がよいかもね。田んぼから見るのがすごい。
条件にもよるけど、星明りてほんとうにあるんですよ。
    • good
    • 1

わたしが行った中では



志賀高原の横手山頂ヒュッテ  百武彗星が見えました
  
奄美大島の加計呂麻島   人工衛星がいっぱい見えました

がベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!