プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から福島県へいきます。おみやげのお菓子といえば、いつも「ママドール」にしています。好評です。「ママドール」は本社は郡山のようですが、浜通り、中どおり、会津どこでも売ってますよね。しかしいつも同じなので変えたいのですが、他にうまい菓子あるでしょうか。

・1個ずつの個包装の菓子で1個100円以内
・行き先は郡山、会津です
・観光地で置いてある「XXサブレ」「XXパイ」(XXには観光地かその地の名産が入る)とかまんじゅうに「会津」とか「白虎隊」とか焼印しているような、いかにも観光客相手の菓子は避けたい。

A 回答 (5件)

会津にしかない太朗庵のお菓子おいしいですよ。



半熟スフレとかどら焼き、ケーキとかも100円くらいのいろいろあるんで何個か食べてみて決めるのもいいかもしれません。

一番有名なのは会津の天神様かな?
チーズ・チョコ・イチゴがあったと思います。
自分的に一番おいしいのはチーズ

季節限定のお菓子もあります。
春先のイチゴ大福とかおいしいです。
郡山から来た人もお土産に買っていくんで結構有名ですよ。
http://www.taroan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太朗庵でかいました。ありがとうございます

お礼日時:2009/10/02 21:26

東京から持っていくんですよね?


では、東京のすごく美味しいお菓子を持っていかれた良いと思います。
小川軒のレーズンウィッチです。昔から予約無しでは買えませんでした。箱無しで買えば100円で買えると思います。
老舗のフランス料理屋で、本店は代官山です。勿論ケーキも大変美味しいですよ!ネット販売は、ここしかしていません。

私が、買い始めた30年前は一個70円でした。どうしてこんなに安いか判りませんが、味は天下一品です。同様のお菓子は沢山ありますが、どこも200円弱はしています。でも味は、小川軒に敵いません。

小川軒
http://item.rakuten.co.jp/ogawaken1905/raisin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会津で買いました

お礼日時:2009/10/02 21:27

会津か郡山で買って来られるのですよね?


和菓子になりますが柏屋の柚餅子や薄皮饅頭などはどうでしょうか?

参考URL:http://www.usukawa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はほかの店にしました。次回に

お礼日時:2009/10/02 21:27

味噌饅頭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はほかの店にしました。次回に検討します

お礼日時:2009/10/02 21:28

こんにちは。


no1さんも回答していますが、やっぱり太郎庵ですね。
お店は何店舗かありますが、一番分かりやすいのは、
会津若松駅の正面から、飯盛山に一直線に続く白虎(びゃっこ)通りの
途中左側(駅から歩って7,8分 車ならすぐ)あります。
 自分が買う時は、いろいろ入っている 太郎庵セット3150円ですね。
おみやげとしてとても喜ばれます。
単品だったら、天神様か太郎いも。その他和洋いろいろあります。
 また、試食も充実してますし、入り口右手には休憩所もあり
そこでお茶を飲みながら試食して、どれにしようかな?というのも
女性には休憩がてらいいと思いますよ。
 店員さんの受け答えもしっかりしていて、いいお店だと思います。
猪苗代の高速ICを使用するなら、すぐそばに支店がありますよ。
 いいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太朗庵でかいました。ありがとうございます

お礼日時:2009/10/02 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!