最速怪談選手権

GIGABYTE
GA-MA785GT-UD3H (rev. 1.0)AMD 785G + SB710 Chipset
を買いました! しかし同時したメモリがメモリーサポートリストに載っていないことに帰宅後ネット調べで判明しました!! 店員は問題ないですよ~と即答しました・・・ツクモナンバ店です。

http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/P …
http://www.gigabyte.co.jp/FileList/MemorySupport …

購入したメモリは CMD4GX3M2A1600C8 2GB×2 です。。

メモリーサポートリストにCMD4GX3M2A1600C8 2GB×2が記載されていません。。

ツクモナンバ店は閉店です。 購入後のサポート体制考えないで購入したのがバカでしたが、、
相性とかどうでしょうか?

確実安全狙いでメモリーサポートリスト記載のメモリに交換してもらったほうがいいでしょうか?
「まだ持ち帰ってません支払い後店頭に置いてもらってます。もろもろ買いました荷物になるので土曜にでも引き取ります」

メモリーサポートリスト記載のメモリのCORSAIRは店頭に置いていなかったみたいです。ただしKingstonは豊富にありました。。
CORSAIRよりもKingstonが優れていると言われるならKingstonでもかまいません。。
Kingstonメモリどうでしょう?

CORSAIR選択理由は大きいヒートシンクが気に入りました!!

A 回答 (3件)

>確実安全狙いでメモリーサポートリスト記載のメモリに交換してもらったほうがいいでしょうか?



自作ユーザーのほとんどはメモリサポートリストに記載されていないメモリを使っています。理由としてはサポートリストに載っているメモリは値段が高いとか入手性が悪いなどですね。安物もメモリを買わなければ8割9割はメモリ相性も問題ありませんし気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

なお、購入時にメモリに交換保証のオプションを付けていない場合は未使用・未開封だったとしても交換は無理です。自作用パーツは基本的に購入後の返品・交換は無理というのは常識ですからね。

ちなみに、私はGA-X48T-DQ6でCorair製のTW3X4G1600C9DHXを2セット計8GB搭載していますが問題なく動作しています。もちろん、メモリサポートリストには載っていない製品です。サブPCなんかバルクメモリを使っているけど問題ないし、サポートリストの情報なんか参考程度ですよ。
    • good
    • 0

良いメモリなのでたぶん大丈夫でしょう。


粗悪品(ノーブランドで格安スポット品)ならトラブル多いですが、
心配なら交換してもらってください。

サポートリストに載っていないことで心配されるということは、
まだ自作経験が少なめだと推測します。(ごめんなさい)

もって帰ったらすぐに仮組みでもして動作確認してください。
再来週には大阪のサポートセンターがなくなるので電話で東京・名古屋とやり取りして不便です。
    • good
    • 0

メモリがメモリーサポートリストに載っていないことに帰宅後ネット調べで判明しました!!


>>ツクモが保証するなら問題はないと思います。
私の2つのPCはいずれも、マザーボードの動作確認メモリではありませんがDUALチャンネルで動いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!