アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在磐越自動車道には、オービスはどのあたりに設置されているでしょうか?

下記のページでは上り(新潟→いわき間)にあるとのことでしたが、
ttp://www11.plala.or.jp/sp1/_orbis-h/main/ho_banetsu001.htm

これ以外に新たに設置されてたりしないでしょうか?
つい最近上記ページの場所あたりの「下り」を走っていたのですが、
オービスがあったような気がして。。。
Nシステムか何かの間違いでしょうか。

A 回答 (4件)

No.3です。


よく見ないで回答してしまい申し訳ありませんでした。
福岡県在住でそちらの方の地理には疎いものですからお許し下さい。

磐越自動車道(いわきJCT~新潟中央IC)
上り 磐梯河東IC→猪苗代磐梯高原IC   99.2KP  L (ループコイル式オービス)

手持ちの資料では、この一箇所のみになっています。
    • good
    • 3

2009年度のオービスマップが手元にありますので、紹介します。


常磐自動車道(常磐富岡IC~三郷JCT)
上り 那珂IC→水戸IC 89.7KP H / 美野里PA→千代田石岡IC 56.7KP H
下り 谷和原IC→谷田部IC 26.2KP R / 美野里PA→岩間IC 65.2KP H /
いわき勿来IC→いわきIC 159.2KP LH
※ Hシステム・LHシステム・Rレーダー
ご存知とは思いますが、Rレーダーはレー探に反応しますが、HとLHはGPS付きのレー探が必要です。

この回答への補足

あ、すみません。常磐じゃなくて磐越です。
情報ありましたらおねがいします。

補足日時:2009/09/21 13:04
    • good
    • 0

昨日ちょうどはしりましたが下り(新潟方面)はNシステムしかないですね


上り(いわき方面)は一カ所あります
    • good
    • 1

上りにはありますよ。


去年の4月ころだったかな設置されたの。
下りは走ったことないからわかんないです。
ついたのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています