アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じぶんは今19歳です。
先先日くらいに彼女と別れました。
そのことは二年位前に子供ができすぐに流産してしまいました。
元彼女とは結婚を約束、口約束しました、
一度別かれたときあげた指輪とかはなくしていましたが、
二度目に付き合ったときも結婚の約束をしました。
でも、心に好きと言う気持ちがなくなっていき別れを繰り出したら
飛び降りて大怪我をしました。本人はそのせいじゃないと言っているのですが。
精神的にきている子で相当やばかったですし 失うのはいやだと思ったし元彼女のことを大事だと思ったので、病院先で付き合おうと、いえ付き合い続けようと言いました。
その後も結婚の約束などし、着々といろいろ考えていました。
これから先のことなど考えていました。
しかし元彼女には精神的にきている部分もあり、
自分には支えきれないこと、支え続けれない弱さを感じました。
そして、好きという感情がなくなり、自分の情けなさ、そして流産させてしまいその責任感など(自然流産です。)いろいろなものに押しつぶされそうになり、胃が痛くなり、食欲もなくなり、だんだんやばくなってきたし、こんな自分じゃだめだと思い思い切って別れを切り出し、
別れました、

もう一度付き合ったり結婚するつもりがありません。
いえ、ないのと、そして自分では幸せにできない支えれない情けなさと言う気持ちとあります。
だってこんなにひどいやつですから
彼女はすごく自分のことを愛しそしていろいろ尽くしてくれました。
精神障害なのに一生懸命料理を覚えよう年努力していました。
もう申し訳ないという言葉では簡単ですがそれ以上に思っています。

正直何かしてあげたいです。迷惑もかけたし、悲しい思いもさせた
慰謝料とかそのほかでもいいので何かすべきでしょうか。
いえ何かしたいのですが何をすればいいかわかりません。どうかお教えください

A 回答 (5件)

CSM-Kさんは優しい方ですね。


優しさゆえに、元彼女さんと上手くいかなかったように見えました。

何かしてあげたい気持ちはよくわかるのですが
元彼女さんが立ち直るためには、きっとCSM-Kさんが近くにいるとダメだと思います。
つらいことですが、お付き合いをするつもりがないのであれば、
慰謝料やもらい物すべてを返却など、きちんと別れる意思表示をして
その後、絶対に連絡を取らないで、縁を切ることだと思います。

ダラダラと接し続けることで、元彼女さんはCSM-Kさんを忘れられず、
いつかは振り向いてくれるんじゃないかと、期待してしまうと思うんです。

何かしてあげたいと思っているCSM-Kさんにとっても、苦しいかと思いますが
お二人の新しい別々の道を歩む第一歩は、お互いを忘れることだと思います・・・

できることといえば、元彼女さんのご両親、もしくは元彼女さんを絶対裏切らない親しい人に
CSM-Kさんの気持ちを打ち明け、元彼女さんの支えになってくれるよう託すことぐらいじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

自分はやさしくなどありません、弱い人間です。
非道なやつです。

距離を置くのが一番なのでしょうか。。
あと人付き合いが苦手で、友達とか作ってなかったので親友とかいないみたいで自分と付き合っていたときは自分以外とは出かけていなかったです。親ともうまくいってないみたいなので、「支えになる人」そこはどうしていいのか困っています。

お礼日時:2009/09/18 06:47

何度も期待をさせておいて、その度に背を向け裏切った訳ですね。


腹の据わっていない優しさなど、心を病んだ人間にとっては迷惑なだけです。残酷です。
好きでもないのに、同情だけで結婚の約束をして。
質問者さんは優しい人間などではありません。自分に酔い、挙句に自分だけを選んだ冷たい人間です。

二度と彼女の前に姿を現さないで下さい。二度とむなしい希望など持たせないで下さい。
それだけが質問者さんのできる事です。
どうしても慰謝料を渡したいのなら、彼女が働かなくても一生食べていけるくらいの金額にしてください。億に近い数千万ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おいわれの通り、冷徹で、冷酷だと思います。

やはり会わないことなんですか。
ですが会わないと独りぼっちにしてしますことになります。
慰謝料ですか、その金額を払うとしたら私が死ぬことで降りる保険くらいしか、今現在払う方法がありませんね。
お金があるなら、一生食べていける額くらいポンッと出してあげたいくらいです。

お礼日時:2009/09/18 06:52

No.2さんに、激しく同じ意見です。


結局、死んだら保険金とか、子供の戯言にしか見えない。
男で、そこまで責任感じてるなら、婚姻届を渡すくらいのことをすればいいのに、辛くなったら別れる、ヘタレにしか見えない。
おまけに妊娠したときに、腹もくくれなかったんでしょ?

今の状態なら、結婚もしない方がいいでしょう、将来、逃げそうですから。
会わないようにしましょう。
    • good
    • 0

他のみなさん同様、質問者さんは優しくはないと思います。


文章では「自分は冷たい、ひどい奴」みたいなしおらしいことを仰っていますが、
本当は、自分をそんな冷たい人間だと認めたくないのでは?
それを認めて罪悪感を感じるのがつらいから、「自分はよくやった、今もよくやってる」と、なんとか言い訳をつくろうとしているだけのように感じます。

>ですが会わないと独りぼっちにしてしますことになります。
>慰謝料ですか、その金額を払うとしたら私が死ぬことで降りる保険く>らいしか、今現在払う方法がありませんね。
>お金があるなら、一生食べていける額くらいポンッと出してあげたい>くらいです。

独りぼっちにするのが嫌なら、一生そばにいてあげられるのですか?
結婚して彼女の一生を背負うのが重荷になったから別れを決断したのでしょう?
一生そばにいる覚悟がないくせに、悪者になりたくないからって中途半端に優しい自分を演じるのはもういい加減にしましょうよ。
「病んでる人に対してその場しのぎで期待させてこの状況をのりきりたい!」なんて優しさの欠片もないですね。一度は愛した女性なのに・・。
そのくせ、金さえあれば、ポンッと金で解決したいとか・・恋愛感情がないどころか、人としての感情もないようですね。

いい人ぶるのはやめましょうよ。
彼女を期待させて裏切るというひどいことももうやめましょう。
「彼女のため」と言いながら本当は自分のためでしょ。
本当に責任感じているなら、彼女を思うなら、結婚しなさい。

お金やその場しのぎで期待させることが彼女のためになると本気で思ってるんですか?男のくせに小ズルイですよ。

病んでる人の周りに、あなたのように弱い人間がいるとなかなか回復しません。
今のあなたは自分の気持ちでいっぱいいっぱいで他人のことまで考えられないようです。自分の気持ちもよくわからないような人が、病んでる人に何かできるわけがない。
結婚できないなら、せめて潔く去るのが一番の優しさです。
期待させてごまかすような優しさは、ただの自己満足です。

かわいそうで健気な僕・・・と思うのはもう終わり!
とりあえず、今後は結婚するまでは必ず避妊することを心に固く誓って、自分の手で責任持てないことは絶対しないこと!
    • good
    • 0

 私も優しくないと思います。

No.2さんと同様。腹くくれないなら最初から結婚なんて言うな。せめてゴムつけろ。てか、普通結婚してから子供作るものだから。本当、考えが子供すぎる。

>正直何かしてあげたいです。迷惑もかけたし、悲しい思いもさせた
慰謝料とかそのほかでもいいので何かすべきでしょうか。
いえ何かしたいのですが何をすればいいかわかりません。どうかお教えください

ほんとですよ。彼女の両親に謝罪したんですか。まさか、親に挨拶もしてないなんて言うんじゃないですよね。
どうしても結婚できないなら、彼女、彼女の両親に謝りにいって、病院代プラス慰謝料100万は用意するべきじゃないですか。

 
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!