アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツインバード製のIH卓上調理器をamazonで購入したが 持っている鍋に対応できなかったんです ネットで検索しIHに対応してない鍋は「ワンダーリング」というものを鍋に引いて使用することが出来るとあったので詳細を見ると1,4KW以下は利用できない場合があると。購入したものは1,3KW。 ツインバードにTELしてみると鍋の厚さが1.5mm以下でないと熱がうまく伝わらないことは取扱説明書に書いてありますと言われます。(私の持っているビタクラフトは2,5mm)ネットで商品を購入する時その言葉は表示されてなかったんです 対応する鍋底の直径や凸凹してるものはダメとは明記されてました。 amazonで購入した家電の返品交換は箱を開けたんで受け付け不可!! 買ったばかりの卓上調理器の返品をしたいがまたは、すべての鍋に対応するIH卓上調理器に交換をしてほしいですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

電磁調理器対応のおなべを買う

以上
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。 今、持っているビタクラフトの鍋が高かったんです そのころは(10年前くらいかな)IHはメジャーではなかったんです。セットで購入しているので、それを使いたいが私の頭では対策が見つからないのでこの質問を投稿しました。

amazon、返品不可なのですね… せっかく購入したのに…ですね。

返品、交換希望のようですが、IH対応の鍋は量販店などで安く販売していますよ♪ これからの季節、卓上ですとお鍋の季節に便利ですね。
土鍋は結構高いですが、うちは売り出しで日本製のいい鍋GETしましたよ!
あまりアドバイスになってなくてすみません…
No.1さんの仰るとうり、鍋は安いですし購入がよいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき ありがとうございました(^u^)我が家の鍋はガスだけで使用します IH卓上鍋はいつか卓上に現れることを・・・((+_+))

ビタクラフトとなどのアルミをや銅を含んだ多層鍋は卓上IHでは加熱できません。

鍋の厚みではなくおそらく材質の問題で、ツインバードの返答はおかしいと思います。
また「ワンダーリング」などの鍋の下に引くものは、IHの性能(火力や安全性)を低下させるのでやめたほうがいいです。
やはり、市販されているIH対応鍋を購入するのをお勧めしますが、中でもSGマークと呼ばれるものががついている「製品安全協会」が認定した鍋が最もIHの性能が発揮できると言われています。

ちなみにすべての鍋に対応している、卓上IHは存在しません。ビルトインタイプなどの200VのIHにしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。IH卓上調理器の出番が来るのを待ちます。ビルトインタイプは高価ですし、環境も無理で・・・10年すぎれば時代は変るもんだなとつくづく思いました。 詳しい説明をありがとうございました。納得できる文章ですね☆電化商品のことで困ったときは又お願いいたします♪