dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の足にも3歳の娘の足にもあります。
よく「正座をよくするからできるのでは?」と言われるのですが、
普段そんなに正座しません。
3歳の娘もまだずっと正座できませんし・・・

なんでこうなるのか?名前はあるのか?全く分かりません。
何かお分かりの方がいましたら教えてください。

私はいいのですが、できれば娘の足は治してあげたいです。

「これは名前ありますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

座りダコじゃないのですか。


http://okwave.jp/qa2348796.html
をご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね~!
でもそれならやっぱり正座してるからできるってことですね。。。

確かに全く正座してないかと言われれば、ごはん食べる時とか
イスなのに正座しちゃってますけど・・・
ご飯なんて数分だしと思っていましたが、これがダメだったんですね。
クッションなど敷いて気をつけたいと思います。

それにしてもすごい!
まさか名前が分かるとは思いませんでした。
いままでは「タコ」でいろいろ調べていたのですが
結局わかりませんでした。

ありがとうございました^^!

お礼日時:2009/09/18 22:50

たぶんガングリオンってヤツじゃないかと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …

治療しなくても自然に治るようですが、気になったり痛みがあるようでしたら
お医者さん(整形外科)に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ですが違うみたいです。
画像が暗くて分かりづらいかもしれません。

実際は腫れていたり出っ歯ってはいません。
ただ硬くなって黒くなってるだけなんです。
あざのように・・・
私も小さい頃からありますが、治るということはありません。

お礼日時:2009/09/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!