dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 こんにちは。今8ヶ月の妊婦です。
最近顔のしみがとても気になります。1歳8ヶ月の娘がいるから天気のいい日は公園に連れて行きます。いちおう化粧もちゃんとしてるんですが・・・。
 こないだ本で読んだら妊娠中はしみが出来やすいとか?これって産後少しは薄くなるんでしょうか?ちなみに歳は28歳です。歳のせいもあるのかなあ・・・。
何かいいお手入れ方とか、経験者の方は産後しみ薄くなったか教えてください。

A 回答 (3件)

まだ受付中なので書き込みます。


私もおととしの12月、妊娠8ヶ月のときに、モルディブに旅行に行きシミができました。
一応日焼け止めは塗っていたものの、半日で顔にブツブツが!
隠れていたシミの元が一気に吹き出た感じでした。
現地でも落ち込んでいましたが、なるべくホワイトニング系の化粧水や乳液をつけて、昨年の秋にはある程度まで回復しました。
ほとんどスッピンで、日焼け止めもあまり塗らずに行動している33歳の私でもこれだけ復活しましたから大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
あれから化粧品を購入して少し意識してシミ対策しています。まだ効果は分かりませんが・・・。友達もある程度薄くなるって言ってたので出来る限りの事をしようと思います。

お礼日時:2003/04/30 23:32

30歳、妊娠6ヶ月目です。


確かに妊娠中はシミなどが増えるようですね。
私も先日雑誌で読んだ際にそれを知り、
それ以来シミがとても気になっています。
今回3人目の出産ですが以前の出産時は20代前半で
若かったせいかほとんど気になりませんでしたので
今回の肌トラブルには今更ながら年齢を痛感しています。。。

普段から化粧も肌の手入れもほとんどしなかったのですが
3月に気になり出して以来、
ポンズダブルホワイトと化粧水で朝晩の手入れ、
外出時は日焼け止め乳液と美白効果のあるファンデーションで
薄化粧をした上に深めの帽子をかぶって出かけるようにしているので
今のところシミに関しては効果があるようです。
シミも増えてないようですし
気のせいか少し薄くなってきた気もしています。
例え安い化粧品を使ってでもケアは大事なんだと
実感していますので今度はもう少し高めのホワイトニング乳液も
試してみようかと考えてるところです。

紫外線が強い時期になってきましたので
顔だけでなく首など露出部分の手入れもお忘れなく。
日焼け止めはもちろんですが
お風呂上がりに首周りなどに化粧水を付けるだけでも
だいぶ違いますよ。首は年齢が出るといいますからね。
今のうちのケアしておくともう少し年をとったときに
差が出るようです。

出産後10年ほど経った友人数人に聞いたところ、
多少個人差はあるものの
(出産後ひどくなったという人もいましたが・・)
妊娠中に出来たシミは出産後ある程度薄くなった、
という意見が多かったのでケア次第だと思います。
お互い美白目指して頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。毎日何回も鏡見てため息ついてたんですが、何回見てもしょうがないし・・・。出きる限りのことして頑張ります。

お礼日時:2003/04/30 23:34

 そうですね~妊娠中はホルモンバランスの関係で色素沈着がおこりやすくなりますね。

生理前も確かそうではなかったでしょうか。一度できたシミ、薄かったのが濃くなったシミは、そう簡単に薄くならないでしょう。これは妊娠中に出来たものかどうか、は関係ないのでは?
 
 お化粧の下地に日焼止クリーム塗ってますか?とにかく、一に紫外線対策、二に紫外線対策、何が何でも紫外線対策!だと思います。ちなみに、木陰にいても空中のチリに反射して紫外線はあらゆる方向から襲ってきます。油断は禁物!
 
 スキンケアも、美白美容液など使ったほうがいいでしょうね。保湿もしっかりとしてくださいね。お肌がきちんと潤ってないと、どんなにスペシャルなお手入れをしても効果半減、と聞いたことがあります。

 私も夏場に妊娠のピークを迎えましたが、なんとか乗り切りました。もともとシミになりやすい肌質なのですが、増えたり濃くなったりすることはなかったです。
 でも産後、フォトフェイシャルというのを皮膚科で受けています。一番濃くて大きかったシミもだんだん薄くなり、頬にあった無数の小さなシミはほとんどめだたくなっています。
 
 外からのケアだけでなく、食べ物など内側からのケアも必要だと思いますが、これについては私はよくわからないので、他の方のアドバイスなどあるといいですね♪

 無事ご出産お祈りします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
紫外線対策・・・気をつけます。最近は公園に出かけるにも帽子をかぶって行くようになりました。あとシミ用の化粧品も少し買ってみました。気をつけてこれ以上こくしないようにします。

お礼日時:2003/04/29 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!