プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で子供2人は早い方なんですか?

A 回答 (9件)

私のママは、18歳で一人目、20歳で二人目なんで早くないと思います!


あと、年齢で何か言ってくる方がおかしいので気にしないのが一番だと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね。
色々な意見聞いて全然気にならなくなりました

お礼日時:2022/06/30 20:02

地域のよるのでは?


夫はど田舎出身なので、
今でも女性の結婚・出産が早いです。
あどけない顔の妊婦さんをよく見ます。

夫の妹は、25歳で3人目を産みました。
40半ばで育児を終えたなんて・・
義妹が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳で3人目ですか、、すごいです。
地域によりますねやっぱり

お礼日時:2022/06/30 20:02

今の時期なら特にめちゃくちゃ早い方だと思います。


でも
一昔前に比べると早いママさん誕生が
多くなってきているから
嫉妬の嵐って事もなさそうですよね。
歳聞かれて正直に答えたら
「ふんっ。」って言われて それ以降 口もきいてくれなかった人も
居ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どんどん若いママさんが増えてきてる気がします。
年齢聞いて嫉妬とかあるんですね

お礼日時:2022/06/29 15:42

昔は中卒、高卒で社会経験も貯金もないまま子供産んでたからね。



今はみんな大学行くしある程度働くから24で子供2人は早い方なんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の時代だとそうなんですね。
大学進んだ子達からしたら子供2人いるのは早いですよね

お礼日時:2022/06/29 17:44

私も24歳でふたり子供いますが


同い年の友達みんな子供います。類は友を呼ぶ、、、ですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、同じですね笑
やっぱり人それぞれですね

お礼日時:2022/06/28 23:42

自分は関西出身で、同級生とかみんな20前後でデキ婚してたので…24歳なら普通に二児のママは居ました。


従姉妹もデキ婚で20で一人目、22で二人目産んでるので、自分の感覚だとそれが普通だと思ってましたが…実際保育園、幼稚園に行き出すと…一目瞭然です。

確実にめちゃくちゃ早いです。
小学校に入るともっと分かりますよ。
若いお母さん、服装で解りますからね。
見た目も全然違いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りがそうだとそれが普通って思ってしまいますよね。

そうなんですね、早い方に入るんですね。
同い年のママ友が出来たらなと思います

お礼日時:2022/06/28 23:13

かなり早いですね。


九州南部や沖縄など、南国の方ですか。
南国は、早婚の方が多いと聞きましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。他見てると10代で妊娠出産が多くて遅い方なのか、、?と思えてきて、、
関西です。

お礼日時:2022/06/28 22:06

今、晩婚が多くなってきているので、早い方だとは思います。


あとはお子さんの年齢だと思います。

上のお子さんが4、5歳なら10代か20歳で妊娠、出産ですよね?
年子で1、2歳なら20歳過ぎてからですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い方なんですね、、周りが10代で妊娠出産してて遅い方なのかと思えてきて聞いてみました
上の子は2歳下の子は3ヶ月です

お礼日時:2022/06/28 22:07

新幹線並みに早い。


平均初産年齢は30超えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。最近の日本は妊娠出産早くなってると勘違いしてました

お礼日時:2022/06/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!