電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく女子高生がトイレで出産したなどのニュースを見ますが、赤ちゃんを産む時って痛くて唸ったり声出したりとか母体もしんどいはずですよね?
あと、逆子で引っかかって出て来れなかったりしたらどうするんでしょうか。
一番不思議なのは、なぜ周りの友達や先生、家族は妊娠に気づかないのでしょう。制服が入らなくなったり異変に気づかないんですか?
不思議で仕方ないです。

A 回答 (7件)

私は第3子を出産するとき


近所の人に知られることはありませんでした。お腹が大きくならなかったからです。「え?!妊娠してたの?!」と、びっくりされましたよ。そんな人もいます。
    • good
    • 0

アメリカでは、病院で子供を出産すると、翌日は退院です



友人宅で酒を飲んだときには、奥さんも隣にいたけど、翌日赤ちゃんが産まれたよと聞いてビックリ

友人宅に行ったら、また奥さんがお酒の用意をしてくれた
うしろに産まれたばかりの赤ちゃんがいた
    • good
    • 0

妊娠しても体型があまり変わらなかったり、ゆで玉子みたいに、ツルンと出る人もいるらしい。


 産んだ後、放置したり、死産の赤ちゃんを捨てたのが見つかると、ニュースになるが、校内のトイレで産もうが駅のトイレで産もうが、無事に出産出来た場合はニュースにならない。
 校内で産むと退学必至、駅で産んでもその場では大ゴトになるが、当事者は秘密にしたいし、仮に警官が出動したとしても事件ではないので、ニュースにはならない。
 学校や近所でウワサにはなるかも知れないけど…。
    • good
    • 0

ちょっとお腹が張った程度にしか育ちません、なぜだか。


産むときは立ち姿なので、自然と穴から落ちる、
便秘な時に、するっと出てきた、そんな感じです。
    • good
    • 0

しんどくて限界で救急車を呼んだ(周りの人に気付かれて呼ばれたを含む)ケースはニュースにならないだけです。


逆子で出てこなくて…などの場合も、やはり母体が死を感じた時点で観念して救急車を呼ぶでしょう。
それでももう手遅れで、救急車の中や病院で亡くなったとしても、それもニュースにはなりません。事件にならない、ただの死です。
その場で母子共に亡くなればニュースになるかもしれませんが…それも分かりませんね。変死体はたくさんあがってるのにニュースになりませんから。

ニュースになってるのは、産んだあと子どもを遺棄した場合ですよね。
その場合、「保護責任者遺棄」の罪状がつきます。
しかし、母子共にその場で亡くなれば誰も何の犯罪にも問われないのです。
その場合、犯罪者でもない人間を報道できないという判断かもしれません。

後半の質問は他の方のおっしゃること以外私も知識がないので割愛します。
    • good
    • 0

それは個人差があるのと、人に知られたくないという気持ちが声を抑えている事もあると思いますよ。



出産は痛くて声が出る・・・というのは
必ずしも全ての妊婦がというわけではありません。
実際うちの親も私が初産で
さ~頑張ろう!と力もうとしたら
「もう生まれましたよ~」と言われたそうです(笑)

>逆子で引っかかって出て来れなかったりしたらどうするんでしょうか。

生死にかかわるかもしれませんね。
そもそも安全に子供を産んであげようなんて考えていないから
そういうところで隠れて産むのでしょう。

妊婦さんのおなかについては、本当に目立たない人って結構いるんですよ。
それに、そういう子って、家庭や周囲の環境に問題がある子が多いから
その子の異変に気付いてあげられる人がいないって事もあると思いますよ。

妊娠自体気がつかないで産んじゃったって言う人もいますが
大抵は、必死に隠す方法を考えているんだと思います。
    • good
    • 0

そういう人は、


なぜか?安産なんです。
昔から妊娠は病気じゃない
とは言いますが…
検診も受けてないのに、
たった独りでスルッと産む。
また腹も目立たない。
死産でも無い。

不思議ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!