アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳です。
中学生で妊娠は恥ずかしいですか?
おやや学校の友だちから中学生が大きなお腹抱えて産婦人科行ったら恥ずかしいしみっともないと言われました。

A 回答 (7件)

みっともないのは、後先考えずに、避妊せず性行為した事ですよ。

    • good
    • 6

恥ずかしいのは親自身です。


どういう躾や教育をしてきたのか、と言われるのは親です。

実際問題14歳の体は赤ちゃんを産むには幼いです。
まだ小児です。
胸は膨らみ、陰部にも気は生えて、一人前のつもりでも、所詮は子どもなのです。
異常妊娠、異常出産になるリスクは高く、未熟児や障害児になるリスクも高いです。
母子共亡くなるリスクも成熟した女性より高いです。
世界的にも15歳未満の妊娠を防ごうという動きがあるくらい、危険なものなのです。
    • good
    • 0

私も恥ずかしいと思いますが、恥ずかしいポイントがご家族やお友達と違います。


赤ちゃんを育てられる力もない者が安易に妊娠する行為をしたのが恥ずかしいと思います。
14歳だから恥ずかしいのではなく、生活能力がなければ成人していても恥ずかしいということです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 1

恥ずかしい?


みっともない?…そんな事無いですよ。

妊娠して出産する事は世の中で1番大切な行為ですよ。

現代では若いと言われるかも知れませんが、昔は当たり前のことで、とても重要な事です♪

晩婚や高齢出産が問題になっていますが、若い時に妊娠、出産しないからでしょう。

胸を張って出産してくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/13 00:06

でも出来ちゃったら行くしか無いよね、子供を作るエッチなんだから。

今は多いよ。卒業はしたいからって大きなお腹でガマガエルのような歩き方して来ていた子がいたもん。
    • good
    • 0

恥ずかしいですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!