プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダのストリーム(H16年式)に乗っています。カーナビは純正のものを使い続けています。このカーナビは携帯電話が接続できて色々と便利なのですが、ドコモの携帯であればFOMAでなくmovaでないとつなげません。つまり第3世代はそのままではケーブルでナビにつなげないということです。そんなことで未だに私はmovaの携帯を使用しているのですが、さすがにそろそろFOMAに変えようと思っています。しかし、そうすると上記の理由でナビにつなげなくなってしまいます。(アダプターがアイオーデータから発売されてはいるのですが、ゴツイし、昨日も半減されてしまうようなのであまり好んでいません。)となると、カーナビを買い換えようかなと思うようになるわけです。予算は10万前後です。どんなものが良さそうでしょうか。アドバイス願います!

A 回答 (2件)

そのカーナビとの接続はブルートゥースでの接続ですか?

であれば、ブルートゥース搭載の携帯電話なら何でもOKな
はずですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そのカーナビとの接続はブルートゥースでの接続ですか?
残念ながら違います。有線ケーブルでの接続なのです。

> カーナビは純正のもの

メーカーOPでしょうか?それともディーラーOP?
メーカーOPの場合、単純にナビ機能だけでなくエアコンのコントロール、その他色々な機能を持たせている事が多く、そのようなナビは交換できません。
どうしても必要なら今のナビはそのままで、別途ナビの設置ということになります。
ディーラーOPならそのような制約はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>メーカーOPでしょうか?それともディーラーOP?
メーカーOPでした。